なんと、またまたサイエンス・アイ新書の心理学シリーズ動画のナレーションを務めました。


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



今回は、「犬のきもち」に関する心理学書籍のPR動画です。



これらの「わかる心理学」の動画はシリーズもので、これまでにこういう経緯がありました。

・2009年11月頃
「動画でわかる恋愛心理学」のナレーションを担当
 新書『マンガでわかる恋愛心理学』の告知動画である。


・2016年10月
上記動画シリーズが吉祥寺の駅前で毎日放映されることに
 7年越し、突如駅前ビジョンで放映が決まる

・2017年3月
「動画でわかる心理学」、新たに7本を制作
 こちらも、ウェブ上だけでなく吉祥寺、大門、京都などの駅前で毎時1〜2回放映



そして、今回の動画シリーズに至ります。
今回も数本まとめて制作しました。順次公開になると思われます。
解説担当の「先生」、犬の「飼い主」、「犬」など、すべての登場キャラクター音声を私が担当しています。
演じ分けのためにあまり大胆な「変な声」を出しても聞き取りにくくなると思うので、
なるべく「普通」の声で喋っていますw

吉祥寺では音声つきで、大門では音声なしで放映。
従来通り月ごとに次の回に進むはずなので、予定通りであれば10月中は第1話、11月は第2話……という風に
1時間に2回ずつのペースで流れます。
ウェブ上では、「サイエンス・アイ新書」チャンネルに順次公開になると思います〜。

このシリーズのナレーションのお仕事は、「(V)・∀・(V)かにぱん。」として請けていて、
動画内に名前も出る形になっていますが、こういうのは珍しく、普段やっているナレーションの案件では名前は出ませんし、
完成品をウェブで見られることもなかなかないです。レアです!!