22〜23時の1時間は、Abemaでスラムダンクを見る日課をこなすために放送中断となりましたが計5枠やりました。
ウィークリーは時間かかるからね!





(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


イベントが近い(おそらく8月10日前後に開始と思われる)ので、今のうちに一回、
イベントに向けて情報交換などをする目的で、まったりデイリー・ウィークリーをやる枠をやりたい、と
先週から考えていたんですよ。
でも先週の頭は仕事がバンバン来たので、仕事をこなしながらウィークリーこなしてたら、クエストが終わってしまって
配信する内容がなくなったので、今週にずらしてみましたw

レベルが基準に達したので、演習のあと由良・鈴谷などを改造しました。
由良の改二と、鈴谷航改二です。
鈴谷は、別途航巡の改二もいるので、艦隊の層が一気に厚くなった気がします!
ただの気の所為、錯覚かもしれませんがね!!

強風
イベントは、「大規模」とだけ公式告知があった状態で、どんな史実作戦をモチーフにされてるとかいうことは
現状一切わかっていないので、今の段階で準備出来ることと言ったら、
キラ付けとか、どんな海域だろうと使うような汎用性の高い武器を改修してみるとかが関の山ですが、
前回のイベントのときに
「次のイベントまでに強風改を1個は作るぞ」
と決めてネジは貯めてきたので、この前の金曜にその通りにしておきました。
ついでに改修途中だったRo43をRo44にしたので、これでRo44は4個になったかな。
本当に欲しかったものは、零式艦戦52型(熟練)★10なんですけど、
それを零式艦戦21型(熟練)からネジ改修で作るのはとてもハードルが高く、
かといって機種転換任務は、縛りプレイのせいで出てきてくれないので、今回は諦めました……。
うちは岩本隊いないから、欲しいぞ52熟練★10!!!
ネジだ!! ネジをもってこい!!!!

ちゅーことで、ろ号80%までこなしたところで日付も変わってしまったため、放送は終了。
そのあと、この記事を書きながら引き続き任務をこなしたところ、ウィークリー全部終わりました!
明日からはデイリーをやりつつ、遠征で資源を備蓄しつつ、改二艦たちの近代化改修を進めておきます。
最近、イベント攻略配信はFRESH!のチャンネルで行っているので、次に艦これの生放送をやるとしたら
そこで夏イベ攻略をするという形になると思います。
8月中旬ですね。
都合が合えばそこで一緒にイベ攻略を進めましょう!
ではまたー!