暑くなるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!


それから、これも最近うpしましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


「Northern Lights」(シャーマンキングOPその2)は、初収録です。
曲としては出た当時から知ってて、カラオケレパートリーではあったんですけどね。
ちなみに「Northern~」、Youtubeにもアップしてみたんですけど、189ヶ国でブロックされたので削除しました。
Youtubeには権利者削除はないんですけど、権利者ブロックと権利者ミュートがあります。
どちらも権利者「による」ブロックとミュートという意味です。
でも楽曲情報を見ると、「申立人(権利者)によってカバー動画も申立人の収益になるように設定」されているので、
189ヶ国でブロックしたら、ほぼ収益にならないと思うのでなんかもったいないですね!
まぁ、カバー動画を収益元としてはあまり見ていなくて、本家動画の再生数が分散しないための設定なのだろうと思いますが。
まぁそれは良いんですよ。
今後はキングレコードの曲は、Youtubeでは189ヶ国ブロックされると頭の片隅に置いておけばw
いずれにしても、今度「Over soul」(シャーマンキングOPその1)も録る予定!!
オーバーソウルといえば、FF10-2で敵がオーバーソウルしますね!!!
録りたい林原さん曲多すぎる……!!

更に直接は関係ないんですけど、「Northern Lights」というと403を思い出しますね!
Southern Cross」とどっちか好きだって言われたらめっちゃ迷います。


「熱くなれ」の方は(改)です。
これが、9年前に録った前作。

マイクもコンデンサになる前なので、そもそも音質自体が悪いですね!!
それだけでも録り直した意味があるかも! ってなもんですが、ちょっとYoutubeにあげてある、
歌詞字幕すら入れてない動画を、歌詞字幕つきで作り直して差し替えようという計画を遂行中で、
昨日はやっと3本だけ動画を作り直したんですけど、「熱くなれ」に関しては、音源自体も差し替えようと思っていたので、
梅雨明け宣言の出た今日、録ることにしたというわけなのです。
今日は実際暑かったです。でもエアコンは切らないで録りました。
(ちなみにNorthern Lightsはエアコンを切って録りました)

それで、実際歌っている時は、原曲の大黒摩季さんがどう歌っているかよりも、
「小野正利がカバーしたらどうなるか、どのように歌うであろうか」
ということばかりを考えていました。
というか、小野正利が「熱くなれ」をカバーしてくれないものか……とても良さそうだし聴きたい……。

と思ってたら、アンカフェバージョンがあることを知る。

最後のガラスをぶち破ってるあのバンドです。
わー! 最後のガラスをぶち破りそうな熱くなれですね!!


あと、私がそもそも「熱くなれ」を歌いたいぜ! と思ったのは、まぐさんの影響なんですね。

オケ板紅白でまぐさんがこの音源を提出してきて、(2006年の出来事)
「うわーー! 暑苦しい!!! 私も歌いてええええ」
ってなって録ったのがそもそもの始まりですよ!(聴いてから3年も経ってるけど)
まぐさんの「熱くなれ」、熱くなれも何もすでに十分暑苦しいので、是非聴いてください。
カラオケ行きたくなる〜〜……。


さて、明日からまたYoutube動画の差し替え作業をするぞーーー!!!