長くやるかはわからんけど、とりあえず階級25になったし記事書いとくか。
ゲーム開始は6月13日。

文豪とアルケミスト 公式サイト

capture-20170703-211439

(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


すごーーくわかりやすく言うと、艦これとか刀剣乱舞のようなブラウザゲーですね。
パーティは4人までで編成します。
洋墨(インク)は新たな文豪を転生させてキャラを増やしたり、傷ついた文豪を「補修」したりするのに使います。
食堂で文豪たちの空腹を満たすのに「食料」が要ります。
基本的にこの、インクと食料だけを「手紙配達」で回復させながら、「潜書(出撃)」してレベリングしたり、
研究(クエスト)をこなしたり、スキルアップ用アイテムを集めたりすることの繰り返しです。

私の図書館では、秘書を「尾崎紅葉(CV:緑川光)」にしています。(記事冒頭の画像)

capture-20170703-211406capture-20170703-211857

とりあえず、「食堂」で食べるご飯が美味しそうに描かれてるのがずるいです。
飯テロ……。
私、あんこ好きじゃないのにこのあんぱんは食べたいんですけど。

文豪コンプリートまで、私が遊び続けるか自分でもわからないんですけど、
今日は新たに田山花袋が転生しました。
とりあえず尾崎紅葉をめちゃくちゃ育成してみようと思っています。