10周年記念動画が20時に公開になるのに合わせてニコ生しました。なんと本コミュでは2ヶ月ぶり。


※尚、ニコ生のTSは画質が悪いので、USTの方で見ると高画質です

Secure Video Sharing
Employee Alignment
(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


よしんば世界で1位だとしても日本では5番目です(生放送のコメ>>226)

どうも、日本で5番目にエネコン強いかにぱん。です。
生放送は18時過ぎに始めたので、動画が公開される20時直前までは、自分の宅録WAVフォルダを見て
古い方から「そういえばこの曲も録ったかー!」って感じで気ままに歌うというのを1時間半くらいやっていました。

歌った曲は以下の通り

Perseus / 島谷ひとみ
VIP STAR / kobaryu
I Bless Thy Life / いとうかなこ
覚えてていいよ / KOTOKO
輪舞 -revolution- / 奥井雅美
それでも明日はやってくる / 鈴木結女
1st priority / メロキュア
WONDER MOMO-i / 桃井はるこ
ELECTRICAL COMMUNICATION / GANASIA
Ievan Polkka / Loituma

12〜10年前の、私のカラオケレパートリーがわかりますね!
ちょうどELECTRICAL COMMUNICATIONで喉がいい感じに仕上がってきたので
まだまだなつかしのレパートリーを歌いたかったのですが、タイムアーーップ!!
(Ievan Polkkaは記念動画公開後に歌いました。)

動画が公開された後は、オーディオコメントをつけながら生放送内で件の記念動画を見ました。
その後は、件の動画の記事にも書いたような、MAD職人への尊敬の念について
実物を示しながら語ったりしました。なぜ、どこがすごいのか。
音MADの質というのは、「音ハメが上手く行っている」というだけでは測れないと私は思っているので、
私の尊敬するMAD職人たちの動画からにじみ出ている「制限プレイ」の要素について説明したり。
……あれ?……これ、記念動画も誰得だけど、このニコ生のトークも誰得なのだろうw
でも私は、色々なニコニコの名作を紹介出来たので満足です!!!!
生主としての10周年は来年の夏なので、次の記念配信があるとすればそこか……
まぁなんにせよ、次の10年もマイペースにやっていきます!