(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


新しいパソコンで、動作確認を兼ねて歌を録って動画作るのは順調だったので、
今度は生放送のテストだー!!
ってことで、ウェブカメ繋いでモンハンXX集会所配信。
XXは今回が初配信になる。
HRも100行ったのでそろそろ放送で低ランクハンターさんのお手伝いをゴリゴリやろうって思ってたし、
OBSもインストールし直したしね!!

Xは買ってやってたけど、XXは買おうか迷っているという人に、どうせ遊ぶならXXに引き継いだ方が何かと良い、
という話をしておいた。
特に、「村人の依頼」クエストが、他人が受注したのを手伝った場合でもクリア扱いになったので、
「人数分」の回数同じクエストをやる必要はなくなったw
同じ依頼クエが出ている人たちでパーティ組んで行けば、その一回で全員依頼をこなせる。
効率が全然違う!

ニャンターも運搬中「ダッシュ」が効くようになったし、技として「モドリ玉」も使えるようになったから、完全上位互換だ。
強いて言えば、現状何やっても装備のマイセット枠が増えないのが辛いがww
あとでアプデとかで拡張してほしい。(そのための高難度クエスト配信とかはやらないでほしいw)


で、XからXXにデータ引き継ぎすることで、ギルドカードは全部消えてしまうので、
今日集会所に来てくれた人で、Xのときから一緒に遊んでた人とも改めてカード交換をした。
もちろん初見の人もいた。
コメントで、
「初見さんは初見のどういうところに惹かれて初見さんになったんですか?」
みたいなのがあって意味わからなかったww
あれは初見ソムリエによる新たな「テイスティング」なのだろうか?w

そんなこんなで、色んなお手伝いさんを交えながら、HR1の人を2にしたり、
3の人を4にしたり、12の人を解放したりした。
私自身は、「真鎧玉が大量にほしい」という状態なので、ひとりで燃石炭掘ってればいい話だから、
放送ではゲームの進行状況が私よりも手前の人の手伝いをメインにやっている。
それで最終的には、みんなとミラなんちゃらとか、アルバみたいな強敵に行けるようになったら面白いじゃん?
だから、まずHR低い人達の底上げや素材集めを優先しているのだ。

放送のテストとしても、大きな不具合は出なかったので、環境はほぼ整ったと思って良いな。
これで予習がちゃんと済めば、FF10-2の実況配信も出来そうだー!