遅くなりましたが、「モンハンXX始めてます」のお知らせです。


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



17日に帰国したばかりでしたが、20日に弟が4連休とったということで泊りがけで遊びに来ました。
で、誕生日プレゼントとして「モンハンXX(ダブルクロス)」を買って持ってきてくれました。
実はXのときは、私が弟の誕生日プレゼントにあげたので、
今度は弟がお返しにXXを、自分のと私の分両方買ったのでした。
ケーキも買いに行って食べたよ―!
フランスで見てから、「ベリー系のタルト食べたいなー」と思ってて、
先日市役所行くついでにイーアスつくばで買い物した時、フランス菓子店でこれを見て
益々食べたくなったので、弟が「ケーキも買いに行こう」と言ったときにすぐここでこれ!と決めました。
image
「FLO PRESTIGE PARIS」というチェーン店で、
この前はアキバの総武線ホームでも同じお店を見かけましたよ。
結構色々なところで同じものが食べられるのでは?
(店舗情報みたら、東北〜中部地方にしかないみたいだけど)





まぁそれで、早速MHXのデータをMHXXに引き継いでXXを二人で遊び始めたんですね。
とりあえず手始めに、緊急のディアブロスだけやって一緒にHR9に上がりました。
でも、弟が、あまりXの村をやりこんでいなかったために、(HR解放はしてあった)
「たん掘れ」すらも出てない状態だったんですよ。
それで、
「村に出ている依頼クエをこなさないと”たん掘れ”出てこないから、まず村のキークエやりつつ集会所では装備強化しよう」
ってことに。
何しろ、弟の村は「★3になった」くらいで止まってましたからねw
私と遊んでる間は、私が受注して「たん掘れ」につれていくことはできるけど、
自分のところでも出した方がソロでおまもり掘り捗るし!!
丸2日かけて村キーと出て来る依頼クエの協力したけど、結局最後まで「たん掘れ」出せなくてワロタww
多分だけど、村に出ている初歩中の初歩みたいな、採集・運搬の依頼クエが放置されているためだと思われるw
本当は、そこらへんは自然な流れでやってから村★6とかになるから、
「たん掘れ」出現のフラグになるクエは、いくつかあるとはいえ、
大体連続でポンポン出てくるものなんだけれどw
フラグのフラグのフラグのフラグ、くらいで止まってるw
でもキークエやって★6までは行ってしまったから、ティガレックスのクエとか、
ヒーローブレイド引き抜く、とかは終わってる。
それなのに、「工房のばあちゃん」が依頼(英雄への道)してこない状況なんすよw

でも、XXになって、ニャンターが運搬中ダッシュ出来るようになったので、運搬クエは益々楽になりましたよね!
弟には、ニャンター+着地術で納品の依頼クエやってもらって、またあとで集会所を手伝うことにします。
今回「アイテムのマイセット」のページも増えたので、前に上書きで泣く泣く消したセットを再構築しようと思います。
「装備のマイセット」は今のところ増えていないけど、そのうち拡張されるといいなぁ。
まず私がやらないといけないことは、アイテムBOX自体の拡張ですけどね!ww
色々売ったりもしてるのですが、すぐに満タンになってしまって…
今作、モンスターの種類もちょっと増えたわけだから、素材の種類もそれに伴っていっぺんに増えているわけで、
クエスト終わりの報酬を「アイテムBOX満タンで受け取れない」というパターンが出て来るので、
先に場所を広げないといけないっす…。
そのうちには、喘息の発作も収まってくるだろうから、そしたら放送で集会所立てますね!


<追記>
この前ツイッターで見つけた、モンハン公式がやってる「モンハン香水」の新商品キャンペーンに応募したら、
ババコンガ香水が当選しました。

流れ↓













画像を回転すると、デザインの中に文字が隠れていたのです。



そんなわけで、賞品到着したら、ババコンガ香水のレビューしますね。