今日も何もしませんでした!!!!
めっちゃ洗濯物が乾くなー!

----------------


今日も特に予定はないので、何もしなかったけど、
寝るのが遅くなった割には早く起きた。

昨日の晩御飯で、チャーハンという名のおじやが出た。
つまり水と卵でベチャベチャな食感の。
でも、
「品目数が大事だっていうから10品目入れた」
というだけあって、味がして来た。
よし、この調子で品目増やそう!!?な!!

そして今日のブランチは軽くてヘルシーな物が食べたいと言ったら、
目玉焼き2個とキノコの炒め物とレタスとキャベツが出たので、だいぶ品目数増えた方だ!と思ってたら、
image

晩御飯では、前菜としてレタスが5枚くらい出たあと、フライパンから直接これが皿にベチャ!っと盛られて、
目を丸くしていると、
「ほうれん草だよ、日本でも食べるでしょ」
と言われた。
まぁほうれん草かな?とは思ったけど。
茹でた後に細かく刻んでクリーム和えにしたものらしい。
味はほうれん草の味。
日本ではほうれん草は、茹でて水を切って、鰹節と醤油をかけたり、
ベーコンと一緒にバター炒めにしたりするよ……と画像付きで説明した。
そしたら、冷蔵庫からキッコーマンの醤油出て来た!
けど、もう数滴しかないww

ライスやパンはなく、ひたすらこのほうれん草を食べて晩御飯はおしまいでした。
マジか、晩御飯、レタスとほうれん草しか食べてねぇww

週末Noru-Da家に1〜2泊することになったので、
その帰りに何か材料買い出して来て、おかず作ろう……

「ここはレストランじゃないから手間のかかったものは作らない」
的なことを言われたけど、そんなに豪勢なものを食べたいわけではなくて……
というか、これで「家庭料理」感覚だったら、
日本来たらどこの家もレストランレベルになってしまうのでは!?