やったーー!!!
ただだらだら出来る日だー!!!!!

-------------------


今日は家事とブログと艦これしかせんぞ!と決めてとりあえず11時くらいに起きたのでシャワー!

その後、洗濯機を2回、回す。
1回目は、ブリュッセル行って帰って来た分の自分の衣類。
そこまで大きくない洗濯機なので、これにバスマット1枚足したら満タンになった。
2回目は、洗濯機洪水事件の時に水浸しになったバスマット3枚と、床を拭いたデカいバスタオル……。
あの事件のあと、このタオルいつ洗うのかなって見てたけど、一向に洗わないし、
シンデハイに洗った方が良いのでは?って言うとユアンがやるっしょ、みたいな反応だし
そんでユアンに、洗う?って聞くと干すところがないっていうから、
「つまり干すところを私が用意すれば勝手に洗ってもいいんだな!?」
ってことで、廊下に立てかけてあった椅子を2つ持って来て、濡らしたキッチンタオルで埃を拭いて、洗濯物を掛けられるようにした。
部屋のヒーター自体にもタオルとかを掛けられるし、パソコンの近くにサーキュレーターもあるから、
ヒーターであっためたりサーキュレーターで風当てたりすれば、早く乾くはずだ!!
通常、ユアンの部屋で部屋干しの一択みたいだから、回転率が上がらないんだろう。

ちなみに、ここに来て最初の洗濯物を、洗濯ネットに入れて、ユアンに「このまま洗ってください」と洗濯頼んだら、
干す時もネットに入れたまま干されてて、
「Oh my……」
って感じでネットから出して、借りてるベッドの近くで干し直したww
しわしわで、すごく中途半端に乾いてたww
というかあのままだったら、まだ完全には乾いてなかったのでは。

で、ブログ書きながら艦これしてたら、シンデハイに電話が掛かってきて、
話してるうちに彼は立ち上がって部屋の中をウロウロしながら通話を続けた。

その電話が終わると、
「24〜26日パリで開催のパリマンガコンベンションで、Tai Reflections ポスターを頒布することになったから、
イラストレーターを探さないといけないんだけど、一番新しいVoxMakersのポスター描いたレガリアは忙しいし、
ポスター入稿まで10日しかない。誰かあてはない? 報酬予算は200ユーロくらい」
と言い出した。

そこで、ツイッターに募集告知を流してみたし、RTは結構ついたけど、スケジュールきついし安いから、我こそは!という人が現れてくれる気がしない。

ただ、一応要点をまとめておくと、

◆趣旨
・VoxMakersではなくTai Reflections のポスターである
・よってTai Reflections の歴史を踏まえている必要がある
 (私から解説可能だが、すでに予備知識を持っていたりファン的であったりする方が当然話は早いであろう)

◆納期・報酬
・納期は10日である
・大体24000円くらい(200ユーロ)払うことが出来るが、報酬について一応希望があれば言ってみて欲しい

◆用途
・3月24〜26日にパリで開催される「パリマンガ2017」というコンベンションで初頒布になるが、
 その後も月最低1回ずつはコンベンションに出て行くスケジュールになってるので、その都度頒布される

という感じ。
具体的なデザインというか…描かれているべきものや、サイズ、形式などは、
「やる!」って人と打ち合わせで通達すればいいから大体こんなところか?
日本人を希望している、という事ではないけど、売り物を作るのだから、いくらフランス内のファンに呼びかけたところで、
集まってくるのが「Tai Reflectionsに関する予備知識はあるが、絵の技術はない」人だけだと仕事は頼めないわけで、
それなら上記の条件で請けてくれる日本人と相談することも視野に入れよう、という話だと思う。
こうしている間にも、どんどん納期は近づいて来ているが、国際コラボに興味のある人は、私に連絡下さい。
ツイッターのリプとかで!
まぁ…納期10日で報酬24000円だと、よほど付き合いとかないと請けない条件だよなー、とは思う。
でも、一応、どう転がるかわからんので書くだけ書いておいた。
ちなみに、前にせらさんが引き受けてくれたVoxMakersポスターは、「無償」案件だったので、私から薄謝を払っておいた。
時間は短いがギャラが高い、ないしは、納期までが長いかどちらかにしないと
やってくれる人は現れないのではないかと思うがどうだろうかww
せらさんはたまたま興味を持ってくれた(し、筆が速い)けども。

洗濯物第一弾を、ヒーターにかざしたりサーキュレーターにかざしたりしてたら、
ユアンが
「洗濯物2回目まわした?」
と聞いて来たので、「うん」と答えると、
「シャワー浴びようと思ったけど、お湯タンクが空だった」
と言われた。

この前洗濯機の使い方を教わった時に、よく理解してなかったけど、この洗濯機は、「お湯」を使って洗うこともできるやつで、
私が教わったメニューは、「40度のお湯で洗う」だったことを知る。
で、このメニューで連続して2回洗うとタンク空になるらしい。
しばらく待たないと、タンクのお湯の温度が十分に上がらないので、シャワーとかは寒くなる。

でも水だけで衣類を洗うことも出来るのではないだろうか?
聞いてみると、使ってる洗剤が40度で洗うメニューに最適化されてるものだから、
その洗剤を使って水で洗うと洗剤が充分に溶けず、却って非効率らしい……。なるほど……。
ちょっとシャワーのタイミングをずらさせてしまって申し訳なかったが、タオルを全力で早く乾かすことで罪滅ぼししよう!
任せろ、何しろ私は彼らが5歳児の時に独り暮らしを始めて今に至るから!
いっそ家事は全部任せてくれても良いぞ、年季が違うわけだからな!
布団カバーが臭いのは、生乾きのせいなんじゃ? と思ってたけど、まさにその通りだったのだろう。
洗濯事情がわからないので、多めに下着持って来て本当に良かった……。
あと、洗濯ネット持って来て良かった……。洗濯機内の糸くずとか髪の毛を取り除くアイテムが使われてないから、
洗い終わったバスマットに糸くずと毛の塊が付いててウーム案件だったけどww

そんなこんなで、ブログ書きながら艦これしながら洗ったタオルを乾かすためにひっくり返したりしていると、
ディズニーランドの記事に沢山画像をアップした関係で、持ってきたポケットワイファイの
1日のパケット上限を超えてしまい、通信速度が低下!!
それでも、ここの家の自宅ワイファイより安定してるのはどういうことなのかww

ご飯の買い出しに行ったユアンが、WiiUを買って帰ってきた。
10日がユアンの誕生日なので、WiiU本体と、ソフト6本を買ってきたみたい。
一気に6本も積むとは豪気な。
で、マリオカートで遊び始めた。

私は、ブログが長くて一向に書き終わらないので2時過ぎまで起きてた。
ただ、今日の日記は特に書くことがないレベルなので短いww
明日もだらだらするぞー!
スーパー行くとき買い物についていこうかな。