2017年9月、開催!!!!



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



2007年に歌い手を始めた人達で10周年を記念したようなライブイベントをやるので〜と出演依頼を頂いて、
二つ返事で参加を決めました!!!ww
だって、10周年を祝えるのは今年だけなんだよ!
こういう区切りは大事にしないとね。
今年・来年は、こういう10周年記念的なイベントがちょっと増えるかもしれませんなー。

なんにせよ、このイベントでは、「あの頃のニコニコ歌ってみた」を、皆さんの脳裡と目の前に蘇らせるような、
楽しいステージを作りたいなーと思っています。
他の出演者の方は、私にとってリアルでの初対面となる方もいれば、それこそ10年来のお付き合いのある方もいます。
でも少なくとも2007年にニコニコで知った名前ばかり……!!
私ここに混ぜられて良いのかな? とちょっと思ったけど、一応2007年6月25日に動画アップ始めた身としては
是非出演しておきたいイベントでしょう!!

そして、今現在ニコニコをそれほど見ていないとしても、2007〜2008年に歌ってみたに張り付いていた、という人なら
きっと楽しめるイベントになると思います。
選曲も(まだ決まっていませんがおそらく)懐かしく楽しい、みんなが知ってる曲目白押しになると思うので、
ステージで歌う歌い手さんたちと一緒に、お客さんたちにも合唱してもらって「声弾幕」を張ってほしいですね!
ライブイベントというか、合唱祭のような雰囲気になってほしい!(曲にもよるだろうけどw)
ただ、今現在ニコニコをそれほど見ていないけど、このイベントを知ったら興味を持ってくれそう、という人に
どうやってこの情報を届けるのかが喫緊の課題ですね!
興味を持った方は、身近な「現ニコ厨」「元ニコ厨」に、是非教えてあげてください。
そもそも知らなきゃ来られないですからね!!
「知ってたら行ってたのに!(悔)」という人がなるべく輩出されないように告知を頑張りたいですw
私のニコ生の視聴者さんとかには、古くからのニコニコユーザーが多いので、是非見に来て欲しいです。
弾幕訓練ニコ生の成果を見せつけようぜ!!ww

今回の告知動画では、ひとまず出演者発表がされた段階ですので、また日程やチケットなどの詳細は、
随時、追記していきます。