「FRESH!」という、(主にゲームの)生放送を配信するサイトにチャンネルを開設しました。
生蟹です。

まず、ここ最近ニコ生で定期的にやっている「アメーバピグ」で遊ぶ専用チャンネルを立ち上げました。

かにぱん黙示録 ピグ編


それから、ピグ以外のゲーム全般用チャンネルも、こちらに別途開設しました。

かにぱん黙示録 FRESH!編


視聴は、携帯・PCで可能です。
携帯の場合は、FRESH!のアプリをストアからDLしておくと良さそうですね。
番組開始時にアラートが鳴るみたいだし。
PC用のアラートは、今のところはない…のかな?


今後、ピグで遊ぶときに上のチャンネルを使い、
あとで編集する前提のコンシューマゲームの配信は下のチャンネルを使おうと思います。
すでに予定しているものだと、FF10-2。
FF10-2は、生放送で配信した後に編集して動画化する、FF10と同じ方式を取ろうと思っていたのですが、
ニコ生の画質は低すぎて、他のサービスを探していたのです。
この前やったマビノギの配信も、自分でTSを見て、画質の低さにびっくりしたので、
マビノギについても、視聴者のプレイヤーと一緒にパーティを組んで、
ダンジョンに潜ったり、ということをこちらで配信できればなーと考えています。
このマビノギのニコ生こそが、今回私に、ニコ生以外のゲーム生配信先を探そうと決心させたキッカケですからw

あと、近々、携帯の画面をPCに読み込む環境も構築したいと考えています。
初期投資ということで、機材的なものを買うかもしれません。
どの手法にするかは、現在検討中です。いくつかやり方はあるので。
環境が整ったら、携帯ゲームも(許可を取った上で)配信したいですねー。

尚、今回のチャンネル開設に際して、配信ソフトも、AdobeのFMEから、OBSに乗り換えようかと思っています。
今日はひとまずチャンネルを開設したので、明日OBSの使い方を身につけちゃおうっと!
皆さまにおかれましては、是非、チャンネルの「フォロー」をお願い致します!