今やっているイベント「真夏の夜の大花火」が、斬属性弱点のボスなお陰で「六月の花嫁の秘密」イベントのときに作った武器と、
入手したキャラがすごく役立ってるのですが、それでもレイドだと敵のHPがとても多い上、
今回の絶級は異常な回復能力を持っているので、こちらも異常な火力で応戦しないと勝てません。

そこで、ボーナススロットの強化に力を入れてみることにしました。
とりあえず現状どんな感じか、スクショとバトルデータを記録しておこうかと思います。

20160805-072001オートスキルは、
・攻撃力+3%
・力+6%
・力+6%
です。




技の詳細は以下のとおり。
20160805-07204520160805-072110







20160805-07213820160805-072201








メンバーとボーナススロットは現状こんな感じで、毎日バステト上級を周回してちょっとずつ置き換えを行って増強中です。
20160805-07233220160805-072258












で、この状態(自分の攻撃力が2426)のときに、それぞれの技の放つダメージはどのくらいなのか、
バトルログをメモ帳にコピペしてみました。
(中級土蜘蛛とのソロバトルです。)

[06:56](V)・∀・(V)が「虎爪飛走斬」を実行
[06:56](V)・∀・(V)の攻撃 → LV87 土蜘蛛に26184のダメージ

[06:56](V)・∀・(V)が「超人斬I」を実行
[06:56](V)・∀・(V)は「斬攻撃アップ」を受けた
[06:56](V)・∀・(V)の攻撃 → LV87 土蜘蛛に46179のダメージ

[06:56](V)・∀・(V)が「飛翔千刃」を実行
[06:56](V)・∀・(V)の攻撃 → LV87 土蜘蛛に39317のダメージ

[06:56](V)・∀・(V)が「甲羅割り」を実行
[06:56](V)・∀・(V)の攻撃 → LV87 土蜘蛛に17476のクリティカルダメージ

[06:56](V)・∀・(V)が「飛翔閃脚」を実行
[06:56](V)・∀・(V)は「攻撃力アップ」を受けた
[06:56](V)・∀・(V)の攻撃 → LV87 土蜘蛛に31014のダメージ


敵気絶時は

[06:57](V)・∀・(V)が「虎爪飛走斬」を実行
[06:57](V)・∀・(V)の攻撃 → LV87 土蜘蛛に56858のダメージ

[06:57](V)・∀・(V)が「甲羅割り」を実行
[06:57](V)・∀・(V)の攻撃 → LV87 土蜘蛛に21041のダメージ


結構いいダメージ入りますね!
エスミテの奥義は敵気絶時に「攻撃重視」にすれば33万は最低でも入るので、ボーナススロットをもっと充実させれば
すごいことになりそうです。(なまごみさんが61万出したとも)

ボーナススロットに入れる武器の強化は、前回のイベントまではほぼやっていなかったのですが、
そろそろ各属性の「装備する武器」が揃いつつあるので、次は「装備しないけどボーナススロットでは使う武器」を
ちゃんと育てていこうと思います。