みんなもはじめよう、ピグブレイブ!
(このリンクから登録すると特典があるらしい)

ということで、8月1日0時より、新イベントが始まるというので、それを待機しつつ、
現在開催中のレイドイベントを皆でやることにしたよ!



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


レイドシステムは7月15日の大型アップデートで初めて実装されました。
それが、今日7月31日までのイベントだったので、イベントメダル集めのラストスパートをかけつつ、
24時の新イベント開始を待つ、という放送です。

今までは、イベントボスに対して「共闘」という選択肢があったのですが、その場合は、
プレイヤー4人でマニュアル操作をしてボスと戦います。
これがかなり難しかったので、レイドシステムになって、オート設定のまま自分の所持キャラクターとのパーティで戦えるので、
操作自体はすごく楽になって、初心者へのハードルは下がったように思います。
ですから、これを機に、放送を見に来た人が、どんどんピグブレイブを始めてくれれば
今すぐイベントで大活躍とはいかないまでも、今後お互いに「おたすけ通知」からヘルプに行ったり、来てもらったりできるので、
今がチャーーンス!!! 放送で私が色々教えたり、助けたりするから、今すぐ登録を!!!という枠です。


で、私は、7月15日〜31日の「ニャンクス勇者の大冒険」イベントは、24時までやってるものだと思っていたのですが、
視聴者のプレイヤーさんと一緒にスケルトンキングを倒していたら、23時ジャストにスケルトンキングが絶滅してしまい
周囲を見渡してみると、中級リッチも出現しなくなっており、もっと手前に出現するはずの
スライムやらの雑魚敵もいなくなっていました。
そして、よく画面左上を見ると、イベントのバナーも消えていて、イベントは23時に終了だったということが判明しました。

capture-20160802-012640←雑魚敵すらも出現しなくなった、ミズガルの大草原(狭間)








capture-20160802-011810←我々5人が残っているせいで混雑状況が「ふつう」表示の153ルーム








けれど、敵が出現しなくなっただけでマップに居残ることはできたので、ここを今日のキャンプ地とすることにしました。
といっても、その場に残って、24時から始まる「斬属性弱点のボス」と戦う準備をしたりするだけですが!w

capture-20160802-0132290時0分になったので、「年(月)越しジャンプ」をする狭間民。

時間が来たので、イベントを開始しました!
結論からいうと、視聴者の皆さんとやったおかげで今回のイベントは、開始から3時間足らずで全クリしてしまいました!w
やまだかつてない速度!!ww


とりあえず、ガチャで「7N-C(ナンシー)」を引いたので、これで斬属性のSSRクレリックが確保できたことになります。
六月の花嫁のイベントのときにエスミテも引いてあるので、SSR2人入れられるし、自分は斬武器のモンクやウィザードで行けるー!
さらに、SRキャラのシンシア(斬)も来てくれたので、今回のイベントで育成しておこうと思います。
視聴者さんの方はニーニャガチャを引いて当てた人がふたりくらいいましたね!
ニーニャは攻撃タイプなので、火力あがりますね!

それにしても、今回の「絶級 覚醒おまつり童子」おかしくないっすか!?
あれ、バグじゃなくてあーなの?www
なんか、数分かけて削ったダメージ分を、りんご飴ひとつで全回復されて全然倒せなかったんですけど!?w
「あいつ、りんご飴をなんだと思ってるんだ!?」
エリクサーか!?
900万回復ってなんだよ……。

かなり強い人も含む12人がかりで行ったのに、ほぼHP MAX残しでタイムオーバーになり、
みんなで「なにこれ!?回復しすぎじゃない!?」ってなりました……
なので、まだ絶級はさすがに、一度もクリア出来ていません。
とはいえ、絶級をクリアするというクエストはないので、無理にやることもないですけどね。
絶級をクリアしたとしても、3位内に入らないとこれといって良い物はもらえないし、
前回の「絶級スケルトンキング」に比較して、あまりにも難易度がインフレしすぎだし!!
絶級でランクインしないと、いつまで経ってもレジェンドメダルが増えないからレジェンドガチャ引けないけど、
何も今回の絶級で集めようとしなくてもいいかな…と思ってしまうほどには、鬼畜難易度ですね。

とりあえず、イベントのクエストが全部終わるところまでは放送で出来てしまったので、
そのあとは新たに入手したキャラの上限解放や、ボーナススロット用の武器素材集め(バステト)をしています。


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)

ところで、最近は夏コミ関連の曲を録っています。
情報解禁日になったら改めて詳細をツイートしたりブログに書いたりしますので、
おたのしみにー!