ユフラン1999ロンレオ ゴフダ


ユフラン2000ロンレオ ゴフダ



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



ということで、通算1999本目・2000本目の動画を同時公開しました。

1998本目の動画をアップしたときに、
「あと2本で2000かー… どういうプランにしようかなー」
と考えました。

ちょうどFF10の実況シリーズが完結したし、実況中にマカラーニャのシーンで視聴者から
「これ(素敵だね)唄って欲しい」
とリクエストがあり、しかも
「じゃあアルベド語で唄うか」
と宣言していたので、日本語版とアルベド語版を作って2本セットでアップすれば、
そこがちょうど2000本目だな、と思い当たりました。

しかも、この曲をわざわざアルベド語に翻訳する無駄で無意味な手間をかけるところが実に私らしい。
すべからく2000本目は、アルベド語バージョンの方にすべきだ。

ちょうど喘息の発作も収まって、こういうしっとりした曲を唄っていてもむせない状態なので、
録るなら今だ! ってことで、7月13日に録り始めました。
その日、2曲とも最後まで録り終わったものを完成とは見做さずに、翌日まで温めました。
で、14日に修正。
と言っても……2バージョンとも、ほぼ100%リテイクでしたけどね!!!!!ww
初日に録ったのは、練習・たたき台ってことで…w


今回の聴きどころは、やはり間奏のヴァイオリンですね!!


あ、ところで私は結構RIKKIさん好きなんですけども、「結構」っていうのは、そこまで詳しくはないからで、
でも知りうる中で好きな曲を紹介したいです。

1,白い竜


「千と千尋の神隠し」のイメージアルバムに入っている「白い竜(Track.09)」という曲をぜひとも聴いて欲しい。
「サウンドトラック」には収録されていないので、注意!!
イメージアルバムじゃぞ!! このアルバム自体面白いから買ってね!


鳥肌の立つ美しさ。


2,焔


サンホラの5th story CD「Roman」の2曲目の「焔」も是非聴いて欲しい。
このアルバム自体面白いから買ってね!


同じアルバムの11曲目「11文字の伝言」も良いよ… 良い……よ……!!(´;ω;`)
RIKKIお母さん!!!!!!(´;ω;`)


「素敵だね」を録る直前に「焔」を唄って、ちょっとRIKKIさんっぽい発声のクセ付をしてみたりもしました。
でも、とにかく「Roman」はいいアルバムだし、元々「焔」が大好きなだけなんだけどね……!


ところで、6月25日で、ニコニコ動画での活動は9周年となり、今は10年目に突入しています。
また、7月25日の方はニコ生を始めた記念日で、今年は7周年です。
そのどちらでもないタイミングで2000本目の動画をアップしましたが、
実は夏コミで、また他のサークルさんのCDにゲストボーカルで参加することになり、
今月はそちらの収録に意識を集中したいため、ここで2000本目をアップしてとりあえず区切りをつけたかった、という感じです。
6月中は丸々喘息の発作で潰れましたし、歌は録りたかったんですよ、ずっと。
好きなだけ吸って、好きなだけ吐けるようにならないと、歌は安定しませんからね。
まぁそれで録れる状態になったので、ひとまず区切りをつけて、ここからはお仕事モードです。

というわけで、ツイッターのほうで、これまでに他サークルさんのお手伝いした作品について紹介するなどしました。

このマイリストからのご紹介でしたので、是非巡ってみてください。

ブログの方にも、詳しいことを書いた記事がそれぞれ存在するのですが……
ちょっと今日は逐一探すのが面倒なので省略しますw
大丈夫、全部読めばいいんだよ!!


また、(V)・∀・(V)になって12年、大体6つくらいの時期に分けることができるので、
ツイッターで次のようなやりとりをしてみました。





















こんな具合で、今は第6世代という感じですね。
世代の区切りは、後にならないとわからなくて、「はい今日から第7だよ」とはならないので、
第6世代がいつ第7へと進むのか、それとも実はもう区切られているのかはまだわかりませんが、
なんにせよ、私は3000本目の動画を目指して、喘息と闘いながらこれからも動画を作り続けることでしょう。

ニコニコ動画というのは・・




という場所だと思っていて、「何が好きかで自分を語る場所」だと思います。
Youtubeが「好きなことで生きていく」みたいなキャッチコピーでやっていますが、
ニコニコでは、好きなことをやっても生きていけるかはわかりません。まぁ、それだけじゃ普通無理でしょ。
でもそんなことは度外視で、
「これが好きなんすよ〜」
ということをひたすらに表現する場所なのです。私にとってはね!

私が、「好きだなぁ」と思う人たちと、「好きだなぁ・面白いなぁ」と思うことをやって、
人生という壮大な暇つぶしをした結果、それを見た人も暇が潰せるような場です。
その結果がこれまでの2000本であり、これからの2000本(?)なのです。
もっとかな。もっと作れるといいな。
だって、たくさん作れるってことは、私が人生において「たくさん好きなものを見つけたよ」ってことだから!!

私の夢は、
「何かを作り続ける人になりたい」
「好きなものに囲まれて生きていたい」
の2本立てだったので、動画を作って「何が好きか」を語っている限りにおいて、私の夢は叶い続けるのです。

ワニダソフ!

ヨエアナコ モノキル!!