重鎧玉が足りないからオストガロアさんに貰いに行こう!


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


先日、7日の配信で「オストガロア枠」をやったものの、ちょうどその日に、アイテムパックのダウンロード配信があり、
そこに重鎧玉が40個も入っていることが判明したので、趣旨を変えてオストガロア周回は終わりにしたんですけども、
その40個、あっという間に使い終わって、まだまだ足りないことが判明してしまったので、土曜日だし集会所配信をすることに。

――なぜ「オストガロア」なのか。

それは、オストガロアの上位クエ「奈落の妖星」は、唯一、報酬の1マスで重鎧玉2個というのが出る場合があるからで、
しかも運が良ければ、それが3マスあることもあるらしく、1回のクエで、最大6個の重鎧玉を入手できるのだ!!

と、言っても、それは噂なので、私自身はまだ重鎧玉2個×3マスをこの目で見たことはない……。
「理論値では最大6個がありうる」
というだけで、確率にしてみればかなり低いと思う。
重鎧玉2個が1マス出るだけでも確率は4%とかだったと思う。
それが2マス、3マス出る確率となるとそれはもう……。


まぁとにかく、オストガロアは、4人がかり且つ全員が相手の弱点を知っていれば5分針で終わる相手なので、
HR解放済の視聴者さんたちとぐるぐる周回。

5回行っても重鎧玉0個だった私も、6回目で激運をつけて行ったら、重鎧玉2個×2マスの報酬が出て、
4個入手できたのでちょっと安心しました。
capture-20160410-184356
←重鎧玉2個×2マス出た瞬間!w






でも、その後行った獰猛化ゲネル・セルタスで事故って死んだけどww
かろうじて、重甲エキスが1個出たから良かったけど。
まぁ、重甲エキスも、4%とかだからなかなか出ない素材なんだよねー…。


そろそろ今日の放送は終わりにしようかな、と思ったところへ、MHXタグから来た初見さんが複数…!
そこでほかの視聴者が
「初見さんは何番押す?」
とか訊いたので、
初見「何の数字だよww」
という回答を得て、我々は

「これは久々に、ガチ初見の味がするぜ…」

となりましたw
「何番押す?」
って訊いて
「何の数字だよww」
って、すごく初見の味がする回答!!!!


そこで、9択アンケートをとったら、初見さんたちは、「5」を押したというので、
「何!? 初見なのに、5を押しただと!? 貴様本当に初見か!?」
と、再び疑惑がw

でも、初見さんたちは、マジでMHXタグから来ただけの初見さんだったので、
そのあとアンケートビンゴを1時間半くらいやって、
「何番押す?」
の意味や、
「なぜ5だと初見じゃないのか」
などをテキトーに解説しました。(ほとんど解説してない)

初見さんたちは、モンハンをしに来たのに、そっちはちょうど終わったところだったので、
一緒にプレイできなかったのは残念だったけど、アンケートビンゴに巻き込んだら、
割と楽しんでもらえたのでよかったですね! 素質のある初見さんだったのかも。