こんぱんわ。(V)・∀・(V)です。
私のブースは、抽選漏れしてしまったので、今回のコミケはおうちでお留守番の(V)・∀・(V)ですです。

しかし!! しかしですよ!!
恒例となりつつある「そぉい(笑)」さんのところでのゲストボーカル、今回も頑張りましたよ!!

■頒布情報

2日目(12/30) 東C-35b
そぉい(笑) -ソォイカッコワルイ-
 新譜「華丸ドリーマーXX」 ¥500
 旧譜「鶍-ISUKA-」 ¥500
    「彩〜IRODORI〜」 ¥500
サイト:http://www.soy-w.com/


クロスフェード動画


先行フル公開


※2016/4/11 追記
BOOTHでの通販が始まりました。
そぉい(笑)のぶーす「華丸ドリーマーXX」 -BOOTH


今回も歌唱2曲。
それに加えて、上記先行フル公開になっている「那珂!ナカに出すぞ!」で那珂ちゃんのセリフ部分を担当しました。
毎回2曲ずつ唄って、今回で3度目なので、「そぉい」さんとの合作は計6曲になりました。
それぞれ色彩が異なって面白い6曲になりましたね!

まず、ちょうど1年前の冬コミ。初のゲスト参加時はこちら。
ブログ記事【告知】C87他サークルへのゲストボーカル参加作品
単品フル公開


そして今年の夏コミがこちら。
この「Drowning in the Deep Blue」では、オリジナルに挑戦!
ブログ記事【告知】C88、他サークルへのゲストボーカル参加作品
単品フル公開



雰囲気としては、今回担当した「白波焔」という曲は、雰囲気は1作品目の「蒼穹」に近いかな。
ポップな感じのガールズロック?みたいな。

もう1曲の「勇気の翼」という曲は、「那珂!ナカに出すぞ!」の歌唱を担当している、疲れた男(ハたケ)さんとのデュエットになっています。
そうそう、今回は、ハたケさんもゲストボーカルで参加していて、6曲中4曲がボーカル曲になっています。
前作までは、6曲中2曲がボーカルだったので、比率が逆転した形ですね!
ハたケさんが担当された曲もカッコイイのでそちらも楽しんで頂きたいです〜。
そして、いつもどおり、インストアレンジもカッコイイんですよ!!
つまり、全体的に面白くてカッコイイ音楽になっていますので、ぜひお買い求め頂きたい…!
コミケ現地へ行かれない方は、イベント終了後にBOOTHの方で、データ購入・通販が利用できますので、ご検討くださいねー!!
私もつい先日、マスタリング完了した音源を初めて聴いたところで、
「おーこんな風になったんだ〜」
っていう感慨に耽っているところですが、考えてみるとハたケさんとは、「おっさんホイホイライブ」で組んだ時以来だし、
こういう収録型のコラボはなにげに初めてなんですよねw
その「おっさんホイホイライブ」でハたケさんと組んだときに、ギターがいぬぶとさんだったんですよ。
私はそもそもその縁で「そぉい」さんのところでゲストボーカルにお誘い頂いたので、
ハたケさんが合流っていうのは、自然な流れな感じもしますねw

せっかくなので、ちょっとした製作の裏話(?)的なことも書いておきますが、
「那珂!ナカに出すぞ!」のセリフ録りのお話を最初に伺った段階では、まだ歌詞データだけしか受け取っていなかったので
「曲調は結構激しめですよ」と、言葉でだけ聞かされていて、実際の曲とかハたケさんの歌唱は聴いてなかったんですよ。
そのせいで、私の中では、「きっと炎の転校生みたいな仕上がりになるんだろうな」っていう想像が先に広がってしまってですねw
これです。


この、ハたケさん・Re:nGさん・いぬぶとさんっていう布陣でこの曲を演奏するっていうのが、
まさにその「おっさんホイホイライブ」のときにステージでやったことそのものでしてw
ハたケさんが唄うんでしょ? いぬぶとさんが作って、いぬぶとさんが弾いてる曲を。
じゃあもう「炎の転校生」だろ! というw

実際完成した「那珂!ナカに出すぞ!」を聴いたら、さすがに「炎の転校生」とは違ったけどww
上の「炎の転校生」みたいな提督がシャウトしながら、「那珂!ナカに出すぞ!」って
もうなんかすごい熱い薄い本になりそう……。
どんなテンションで読めばいいのかわからない薄い本w

なんにせよ、この「那珂!ナカに出すぞ!」っていう曲については全体的に「いぬぶとさんのせい」なので
そこんとこ、ヨロシク〜!!
ちなみに、この曲の構想は1年前からあって、「説得にアルバム3枚分を費やした」らしいwww
どんだけこの曲やりたかったんだよ!www

というわけで、実は特定の1曲にアルバム3枚分の情熱が詰まった新譜「華丸ドリーマーXX」を
私からもよろしくお願い致しますww
私が担当した2曲、すっごく頑張って歌いましたよーー!!!