さて、いよいよ関節のパニックさん出ますね。


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


ハンマーヘッドさんのキャラクターデザインすごく「鳥山明風」になってるな!!!w
それから、今回はBGMの「新曲」も色々気になりました!
無免ライダーが出てくるシーンが2つありましたが、それぞれ違う曲が流れて、
(同じ曲の違う部分を流したのかもしれないけど、フルサイズがわからないからそこはなんとも)
「無免ライダーは毎度カッコいい曲で登場する」
みたいなテンプレが早くも出来上がりつつあるのワロタww
なんなの? ハードル上げてしまうの?w


ゼニールのビルは「通称、金のウンコビル」というだけあって、ビルのてっぺんの金のウンコが目印なのに、
あいつら(桃源団)なんでビル間違えたんだろうなw よく確認しろww
あのおっちょこちょいの手下が悪いな。
まぁそれ以前に、
「金持ちのビルを破壊しても自分たちが潤うわけじゃない」
ことに気づけよwwww
テロリストは論理的な思考が苦手なのか??

そして再びカッコイイ曲で登場する無免ライダー!

そういえば7分10秒あたりの、街の中の煙の表現すごいな。

あ、今回の顔芸担当、「関節のパニック」さんじゃないですか!!
でも、まだその名は襲名してないんでしたね!!
…えと、ああ、「頭痛が痛い」さんじゃないですか!!!
今回はまだアクション担当でもあるのでがんばってくださいね!! なんせ次回からはやられ役ですからね!!
第19撃目あたりのアニメサブタイトルが「関節のパニック」だと良いですね!!

それにしても、「色々なヒーローが活躍している世界」を見てると、「Mr.インクレディブル」をまた見たくなるなあ。(余談)


BGMといえば、サイタマがジェノスと、知名度の低さについて話し合うシーンのBGM、かなりブルース調だったな。
あれが「噂のフォークデュオ チメイド」の曲かな?
今回はこれも含めてほんと色々な曲が流れた気がしますね! 次回予告BGMも。
さて次回は……ヒーロー試験と、「手合わせ」までやっちゃうのかな?

手合わせのアクションは村田先生の作画がすでに「アニメ」になっていたけど、実際のテレビアニメとして動くのは
本当に楽しみですね!!
ああ、村田先生といえば、ニコニコの一般会員みたいで、いつも生放送追い出されてますけど、
ワンパンマンの視聴だけプレミアム権限で見させてあげて!ww って思いますねww
何しろ、画質からして違うでしょうに。しかも、画質低いだけでなく、視聴ページから追い出されたりもするわけで…。
作者にこの待遇は可哀想過ぎるww

ところで、森口博子さんが歌うエンディングテーマのサビの歌詞
「大好きな人が、強くって心配」
というフレーズ。
「強さ」について一歩踏み込んだ一文になってて印象的ですね。