UST録画    




UST録画    
(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


これは、「毎週土日いずれかの夜に放送したい」と思っている私が、6月6日(土)は放送できなかったし
6月7日(日)も夜は無理そうだったので、もう今週は放送なしかな……
と思っていたけれど、「今から夕方までなら出来るじゃん!」ということに気づいて、7日(日)の昼間に突発で始めた放送です。

内容は、RTMツールを使って「もうすぐキリバンのコーナー」をやりながら、時々気分次第で唐突に歌い出したり、
ジャパンエキスポのステージでやる予定の曲の歌詞を覚えるためにノートに歌詞を書き写す「写経」などでした。

「もうすぐキリバンのコーナー」をやった結果、合計再生数は2034万再生を達成しました。

「写経枠」では、この記事に書いた楽曲の歌詞をちゃんと覚えるために、
「歌詞ノート」に歌詞を書いていきました。
でも、これ何度もやらないと完璧には覚えないので、放送外でまだまだ何回も書きますよ!!
むしろ、この放送時はまだ「書き写し」てる時点でダメよ。
最終的に、ソラで書けるようになってようやくステージに立てるタイプだから、私は。


そして、9日にも放送しましたが、ここからは喫茶の準備もしていますが、まずフランスに送る物販頒布物を梱包しました。
具体的に「You're my flower」40部、「甲殻勇者かにぱーにゅ」20部、あとは当日ブースで漢字とかを書いて売るための色紙です。
海外に発送する荷物は、1箱2kg以内に抑えて梱包したあと、「小形包装物」というのに指定すると、
エコノミー航空便(SAL)でも2000円台になって安いらしいのですが、小形包装物としての発送には、
SALの伝票を貼ってはいけないというのを知らなくて、EMS/SAL用の伝票を貼ってSALを選択したら、
2kg以内に抑えても3850円/箱とかになってしまい、結果的には5kgちょっとの箱を1つ送るのよりも高くついてしまいました……。
小形包装物として送りたい場合は、伝票を貼らず、箱に直接送り先や差出人などを書く形にして(エアメールのように)
よく見える場所に「Small Packet(スモールパケット)」などと書く必要がある
ようです。
伝票を貼ってSALを指定したら、それは小形包装物には指定できないのです。
そのあたりを知らなくて、結果的に高い方法で送ってしまったけれど、勉強代だと思うことにしました…。
次回からはこの経験を活かして安く送ろうと思います。
フランスから、荷物を送り返す必要が出た場合、すぐに使える技になるかもだし!

あ、あとCDの枚数なんですけども…
ジャパンエキスポって4日間あって、全日程ブース出すんですよ〜……。
なので、欲を言ったら、もうちょっと持って行きたいんですね。
上記の枚数だと、YMFは10枚/日、かにぱーにゅは5枚/日ずつしかない計算になるわけでしょう。
私が立つブースって結構人が来る予定なんですよね。
例えば、去年せらさんが描いたポスターなんかは、1,000枚とか刷ってたし…。
それが捌ける程度に人がくるわけですし、私から直接CDを買える機会ってもう年単位でないからっていうんで
買ってくれる人も多いと思うんですよ。
YMFなんか、SHINDEHAIプロデュースだから10枚/日以上売れてもおかしくないでしょう!
でも、送料もかかるし、売れ残ったら返送しなければいけないし、なによりも
手焼きだから増刷が大変
というのがあってですね!!
もともと、「さぁ梱包するか」ってタイミングで、在庫が15部しかなかったんですよ。
そこで、SHINDEHAIに、「この枚数って少ない?多い?」って訊いたら、
「いや、もっと売れるでしょ」
というので、なんとか15部増刷して、40部にしたんですよねー!
今、家に空CDとケースなど、増刷用の材料あるんだけれど、一番心配なのは、
「せっかく増刷したのに、当日までにフランスに届かない」
っていうパターンなんですよ。だからなるべく早く発送しないといけないんですよ。
あまり増刷しすぎても余りますしね…。
だから10枚/日をちゃんと売ればそれでいいかなと思いました。



それはそうと、今回、2000gを2000kgと言い間違えるは、20曲を20kgと言い間違えるは…
多分、荷物も早く発送したいし、その上、発送の作業終わって次の作業と、仕事をやっていたら、
フランスの方から、「メインステージの選曲変更して」って言われて焦ったから、いつもより更に言いまつがいが増えたんだと思います……。
2000kgの荷物が5000円で航空便に乗せられたら、ずいぶん安いよなぁ(遠い目


ひとまず、スカイプでBold(太文字)を使いたい場合は、その部分を半角のアスタリスク「*」で囲むといいですよ!!
勉強になったね!!

演奏楽曲変更については、「愛のうた」「夢冒険」ができなくなったので、
「ONE PUNCH-MAN FOREVER」と「Forget-me-not(J)」を演ろうかなーと考えています…。
よし練習するぞー!!!!!! もう1ヶ月切ってるけど!!(´;ω;`)