ダージリンなどの「紅茶」よりも紅いおちょ、ルイボスティー。差し入れで頂きました。
ルイボスティーは、そういえば自分で注文して買ったことはないです。
9210-キャラメル&ラム
自分で買うときは同じものをリピート買いしてしまう習性があるので、
自分が買ったことのないものを差し入れてもらうと、新しいおちょとの出会いになってすごくいいです。
福袋も、開ける楽しみと、飲んだことのないおちょとの出会いの楽しみを目的に買っていますし。

このルイボスティーはハニーブッシュという茶葉とブレンドされているのですが、
確かハニーブッシュは、単品で飲んだことがあり、ブッシュの名の通り「藪っぽい」という感想を抱いた記憶があります。
でもこの前、同じくサンプルとして単品でピッコロを飲んだ時、ルイボスの「藪っぽさ」には、
案外ハニーとか、アプリコットって馴染むんだなぁと思ったんですね。
藪っぽさが奥に隠れて飲みやすくなります。
今回の、「キャラメル&ラム」は、その名前にあるようにキャラメルとラムのフレーバーがついています。
これもまたルイボスを、より飲みやすくしていると感じました。
ルイボスティー単体って、別にそこまで飲みづらいということもないとは思いますが、
かといってグビグビ飲むタイプのものでもないですしね。
それを、グビグビいけるようにしてくれてるのが、このフレーバーですね。
面白いのが、1番煎じはキャラメルで、2番煎じはラムの香りが強めになるところです。

ルイボスティーはカフェインゼロの健康茶。
ですから例えば就寝前などに飲んでも、カフェインで目が冴えるということにはなりません。
むしろまったりして、入眠にいいのでは?ってくらいw
最近、一日中これを飲んでいます。
50g袋で頂いたので、これ飲み終わったら次の注文の時自分で買おうかな〜。