これも、2015年始の、ルピシア福袋本体に入ってきました。しかも100gドーンと!
でも、「お試しセット」のほうにも1杯分の袋が入ってきたので、まずはそれを飲みました。
8031 深蒸し煎茶「おまえさま」

「御前様」と相手を敬う気持ちを込めて。
濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかな深蒸し煎茶。

1杯の分量:8g
温度:75-100℃
浸出時間:45〜1分
煎出回数:1〜2回煎出


深蒸し、ってどういう製造法かはわかりませんが、美味しい緑茶です。
わからんが、うまい! うまいが、わからん!
まぁ、うまければ、わからなくてもいいじゃない!


私は、結構このブログでこれまでに、紅茶をメインにレビューしてきましたが、緑茶に関しては、
フレーバードティー以外はほぼ記事を書いていないと思いますし、実際飲んでもいなかったんですよね。
例えば、「いちごバニラ緑茶」みたいな変わり種が好きでそういうのばかりを飲んではレビューしてたのです。

でも、今回の福袋は、フレーバード以外も色々入ってくる「竹」を選んだので、ノンフレーバーの美味しいおちょとの出会いを楽しんでいます。
この「おまえさま」もそうで、
いやぁ〜煎茶って美味しいんだなぁ〜
としみじみしましたw 日本人で良かった!ww
そうそう、「日本人で良かった」と思えるお茶、っていうのがこのお茶の評価かもしれないです。