今回は、おっさんホイホイライブで共演させていただいたことのある、ギターのいぬぶとさんからのお誘いで、
いぬぶとさん・えたろうさん・やぶせんさんの音楽サークル「そぉい(笑)-ソォイ カッコワルイ-」にてボーカルのお手伝いがありました!

艦これのアレンジアルバムということで、ほとんどの曲はインストなのですが、アルバムの中に2曲ボーカルアレンジを入れたいということで
その両方を私が担当させていただくことになりました。
曲調はがそれぞれ異なりますので、そのあたりも含めて楽しんで頂ければ嬉しいです。
片方は記事の冒頭の動画でフルサイズ聴けます!
もう1曲の方も、全曲クロスフェードの動画が上がるようなので、それでちらっと聴けるようになります。
また、そちらが公開されましたら、この記事に追記で貼っておきますね。

2014/12/24 クロスフェード上がりました!

そぉい(笑)さんのブースは

2日目(12/29) B-08b

です。
私は3日目で、日程自体が異なりますのでご注意ください。
私は、そぉい(笑)さんのブースにはおりませんので、その点もご留意ください。

艦これアレンジCDに参加するという事自体初めてでしたし、「そぉい(笑)」さんのお手伝いも初めてでしたが
とにかく楽しく歌いました!!
曲調は異なると言いましたが、どっちもノリノリです!^^

同アルバム収録のインストアレンジ楽曲もカッコイイもの揃いなので、艦これプレイヤーの皆さんは要チェックですよ!