前回の記事の翌日からの経過です。

なお、INGRESSANPO(イングレッサンポ)は、INGRESSAMPOと表記することにしました。

2014/11/23
本日は、南へ行ってみることにした。
大学付近を一巡りするだけでもかなりの時間と距離になるので、1日に徒歩で両方というのは難しい。
南へ行く分、大学は行かなかった。

IMG_0013
その結果。
つくば駅の周辺にも、やはりポータルは多めに存在することがわかった!
…が、家との間を徒歩で往復するのは、時間と距離が…ww
この日初めて、10km/日オーバーしたw


















おかげで11/28にレベル4、12/9にレベル5になった。
IMG_0021IMG_0022
このときツイートもしたんだが、位置情報をOFFにしているので、
自分でも、どこにいたのかわからなくなってしまったがまぁいいや。




















12/11、喫茶イベントの関係で、アキバ方面(末広町)に出かけた。

IMG_0061
これが、上野駅周辺だ…。すごい!
これは散策のしがいがあるなああー!!!!!
やっぱり、何かのついでではなく、INGRESSをする目的で一度都内をうろうろしたいなあ。

と思って、この日は、モバイルバッテリーとライトニングケーブルを購入しました。
そのときすでに充電切れそうだったしね…。
都内でINGRESSを満喫するなら、モバイルバッテリーは必携だ。















これはアキバのドンキホーテ付近で、ポータルをリンクしようとした際の画面。
ポータルの数すげー!
IMG_0062
こうしてポータルを色々見て回って思ったのは、
「あ、こんなものも気軽に申請してみりゃ通るわけか!」
ってこと。
とりあえず、申請してみないとわからないしな。
だから、「この近辺ポータル少ないな」っていう場所は、やっぱり
「自分がポータル発見者になる」っていう楽しみ方をするのが一番だと思う。
事実、この日は、つくば駅周辺で、数日前にはなかった新ポータルが増えてたしね。
つまりそのわずか数日間の間に、申請が通った瞬間があったってことだ。













IMG_0063
都内では、上記の通り豊富なポータル数により
ハッキングで集めたアイテムを大放出する機会も多く、
ハイレベルプレイヤーもたまたまいなかったので、
そこらじゅうのポータルをまとめて攻撃して一気にDeployでき、
さらに、短距離の間に複数ポータルがあるためにリンク、コントロールフィールド作成も
ちょっと歩けばたくさんできる。
まさか、レゾネーターが足りなくなるとは思わなかった……。
今までずっと余っててリサイクルしていたしw

そんなわけで、この日は1日で10万AP稼いで、レベル6になったのであった。

市内では今後、新規ポータル申請の方に力を入れてみようと思う。