--------------------------------

今夜のニコ生は、コミケの告知でもしておこうと思って配信しました。勿論、それだけでは終わりませんでしたがw

コミケは、
ブース名 「Apocalypse」
参加日 2014年12月30日(火)
配置 東 ヨ−17a

で出ます。
詳細はこちら

というようなことを、生放送でも説明しただけなので、普段からブログを読んでいる方には、もう知っている情報だらけだったかもしれませんね!!
8〜9日にかけては、当ブログの書籍化ブロジェクトの第3巻分の作業をみっちりしていました。
それが、晴れて完了したので、取り置き希望者などの人数を見積もるために開始したのがこの枠だったのです。
冬コミでの取り置き希望者というのは結局0でしたけども。
(1巻を4冊所持してる“4冊の人”が、「2巻は(通販を待って)5冊くらい買う」と言ってたがw)

尚、通販については、BOOTHで行いますので、いまのうちにフォローしておいてね!!!というお話。
Apocalypse on BOOTH
冬コミ新作も、既刊もまとめて冬コミ後の通販可能にするよ!!

ちなみに、ブログ本3巻の編集はとっても楽しかったので、自分としても早く現物を手にしたいです。
すgほい面白い本!!


最近は生放送中に、マイリス監視ソフトを起動していますが、今日は、生放送集計ソフトの方を起動して
遡って楽しんでいたら、この5年間のニコ生の歴史がざっと振り返れて面白かったです。
そこで、生放送放送履歴と、その放送に関連するブログ記事へのリンクをまとめたブロマガ記事を作ろうという話になりました。
なので、この記事が終わったらその作業をしますw

次回の生放送予定としては、18日に「蟹風呂10周年記念配信」を考えています。
多分予約します。
遠足、朗読、艦これ秋イベ攻略、アンケートビンゴ大会、歴史、うろ絵などのコーナーがある長時間配信になります。
枠を予約したら、改めて記事を書きます。