SEGAのアーケード音ゲー「maimai」にA-Oneさん・SAM Freeさんとのコラボで作った東方EURO BEATの楽曲が
配信されることになりましたー!

楽曲は「TOHO EURO BEAT vol.1」に収録された、「Endless, Sleepless Night」です。
2010年の夏コミで頒布した作品なので、ちょうど4年前ですね〜。(その当時の当ブログ記事
当然4年前の時点では、まさかこれが音ゲー配信されることになるとは思っていませんでした…!!
ただ、A-OneさんもSAM Freeさんも、元々同人界で活躍してらっしゃるすごい方々として存じておりましたので
「おお……こんなところに混ぜられちゃっていいのかい!?」
って感じでしたw

今年の夏コミで、「TOHO EURO BEAT」は10作目が頒布となりましたし、ライブなども精力的に開催、出演してらして、
ニコ生も定期的に配信しているA-Oneさんからは、すごいエネルギィを感じます!!
maimai LIVEという、この音ゲーのライブイベントもあり、A-Oneからこっしぃさんが出演しますしね!!

私は元々、SEGA大好きゲーマーなのですが、それにしても自分の携わった楽曲が音ゲー配信されるのが、
SEGAのゲームから!というのは全く以って意外ですw
嬉しいびっくりです!

maimaiは、筐体の近くにカメラが設置してあり、プレイする様をその場からニコニコ動画のmaimaiチャンネルに
アップロードするという機能を持っています。
ですので、皆さんもどんどん遊んで動画をアップロードしてください! 見に行きます!!w
私も近々遊びに行こう!!と思ってます!!!!
配信します、というお話は結構前に伺っていたので、待ちわびていたんですよ〜〜!!
皆が遊んでESLが人気曲になったら、他の(V)・∀・(V)×A-One楽曲も配信されたりするかもしれませんよね!!


これらの告知も含めてちょっと突発生放送しました。(大半が宇宙の話ですが)