残り9日です。



今日はクルミで「新王子線の呪いの噂」げっとなんですが

これまでのプレイで、ガード下を極力通らないようにしていたので、クルミが言ってる「黒いの」というのを
ほとんど動画に収めていません。
一度新聞紙がめくれあがるような変な物体が足元にあったりしましたよね。
しょうゆ婆がいる方と反対のガード下だと思います。
あそこ、何度かいくと、あの新聞紙の妖怪みたいなのだけではなくて、まっくくろくろすけのようなのが出るんですよ。
でも、もうわかっている通り、ガード下は1回通っただけで霊障Pt+1されるので、
その1Ptだけでも死活問題になりますから、なるべく通らなかったんですよね!
だからあまり私のプレイ動画には「黒いの」が出てきていないはず。全く出てなかったかも!
基本的には、噂の検証に行くのは「ガード下西側」だし・・・。
「黒いの」は多分東側だったと思います。あやふやだけど・・・。

まぁでも、今回はそれも含めての検証になりますね。
このように、検証で通らざるを得ないことが数回あるので、それ以外のことでわざわざメロスを置いてまで
ガード下通りたくないんですよねw

ともかく、「気の流れに逆らって線路が引かれている」とか、クメの「竜脈」の話に似てる。
やっぱり、クメとユリィって興味は似てると思うw


今回、ナオでまずガード下に入るのですが、ここもパノラマモードがあってかなり判定シビアです。
後でわかりますが、天井にチェックポイントがあるんですね。
ナオで最初に入るときは、×ボタンでパノラマを抜けることが可能なので、
チェックポイントを見つけなくても進むことはできるので、進んでしまいました。

で、とりあえず次回へ続くー。


参考:
夕闇通りの歩き方
「夕闇通りの歩き方」夕闇通り探検隊ロケ地ガイド