昨日と同じ日のクルミを見ます。強制イベント。ゲリラ豪雨で散歩中止の巻、クルミ視点。


「やっぱりプール中止になったんだ」っていうセリフがクルミの文字色になってるけれど、
ここナオのセリフだと思うなあ・・・。

クルミ視点は、ナオ視点とほぼ変わらないので、サンゴ視点につなげました。
電話のところがサンゴ視点の差分。


あと4日。
では43個目の噂ゲット。

ナオの話の合わせっぷりがひどいww
「すごい」って言ったり「くだらないよね」って言ったりwwww
しかもニシくんが「ナオ」って言った!ww なんだ急にこれwwww

というわけで「ウラワザの噂」を今日早速試します。
コマンド入力すればいいんだな!! よし、任せろー、バリバリー!!

上下上下上下上下・・・・・・・・・ドクターp!!!!!!! こうだー!!!!


「THE THING」というジュースが出てきた。
画像では「THINGS」と複数形なんだけど、セリフの方では単数だったなあ。

おそらくなんですが・・・
これ、『遊星からの物体X』という映画が元ネタですよね。
原題『The Thing』
だから、セリフの単数の方が正しい設定なんじゃないかと思います。

それで、この噂、ちょっと飲んだ後に捨てるんですが緑のジェル状のものが缶から流れていきますね・・・。


えーと、『遊星からの物体X』という映画についてです。
ヘリが爆発して脱出できなくなり、閉鎖空間となった南極が舞台のSFホラーサスペンス、ですかね。
南極には過去にUFOが墜落して、そこに乗ってきた宇宙生命体が住み着いているのだけど、
その生命体は地球上の生物に同化し、増殖する能力を持っているので、ぱっ見ではどの人が憑依前か、後か、わからないという展開。
つまり、南極が難局に!! という映画。
いや、それはいいんだが、とにかくこの「THE THING」というジュースの中身が、その「遊星からの物体X」
つまり宇宙生命体だったりしてね!! という噂だと思いますw
高台通りでは、過去に「ヒトダマの噂」検証のときにUFOを目撃していることとも関連があるんでしょうねw

あと、ニシ君がどうやってこの噂を入手したのかもちょっと気になるw
カプラス星人のおっさんは、このジュース全部飲んであんなことになっちゃってるのかなwwww


参考:
夕闇通りの歩き方
「夕闇通りの歩き方」夕闇通り探検隊ロケ地ガイド