昨日と同じ日の散歩の後半部分です。「殺人ピエロ」の検証1回目へ向かいましょう。


階段の上の療養施設。

施設裏手の「旧療養所跡地」のようなところへ行くと、おりる階段があるのですが、
ここを覗きこんだときに、

サ:ねぇ・・
ク:ピエロが出るっていう病院跡の地下室って・・ これじゃない?

っていう文字色になって会話が進みますが、おそらく、このクルミの文字色のセリフ、サンゴですね。

この噂検証、これまでに流れたことのないBGMが流れます。
いや、厳密には、OPで流れる曲なのですが、OP以降、ゲームプレイの中でこの曲が流れるのは
これが初めてです。
ピエロのオルゴールの曲。

なんていうか、ここまで80日分くらいプレイしてきて、ここで初めて流れるBGMがOPと一致してるというのは
ただ事ではないと思います。
「殺人ピエロの噂」は結構物語全体に関係している気がしますね。

外へ出ると、病院の先生らしき人がいました。

どう見ても、伏線・・・・・・・・。


このお医者さんずーっとクルミを見てるのですが、話しかけても別に反応するわけじゃないし・・
とにかく今日は外へ出ます。



参考:
夕闇通りの歩き方
「夕闇通りの歩き方」夕闇通り探検隊ロケ地ガイド