6月3日


「心中事件の噂」を入手。
先日、千葉で電車に飛び込んだカップルいましたね。
あれ、ニュース読んだときすぐに「心中なのかなあ」と思いました。

最近は、「介護疲れ」とか、「育児鬱」だとかで、親子間での心中や心中未遂は聞くのですが、
カップルの心中は珍しいなぁと思います。
しかも、未遂じゃなくて二人とも亡くなりましたしね。
手に手を取って電車に飛び込むって・・・
一体どんな「二人で一緒に死ぬしかない」と思う理由があったんでしょう。
例えば、昔は封建制度やら家制度、そういったもので「身分」や「階級」の縛りがあって、
自由恋愛が出来ない社会だったからカップルで駆け落ちや心中が起きたのだと思うのですが、
今はそういう時代は過ぎ去った後だと思うので、不思議でした。
もしかしたら、どちらかのご家庭の中ではまだ「そういう時代」だったのかもしれませんが、
とにかくカップルの心中は珍しく感じたのですわ。
カップル間の事件といったら、今はもっぱらストーカー殺人とかの方が多いし。

このゲームをちょうどクリアしたのとほぼ同時期だったこともあって、ニュースを聞いてこの噂を思い出したり
動画を編集してニュースを思い出したり・・・という感じでした。


参考:
夕闇通りの歩き方
「夕闇通りの歩き方」夕闇通り探検隊ロケ地ガイド