ボカロオリジナルを色々漁って50曲くらい「これうたいてえ!」ってのをストックしてみたんですが、
和風・民族音楽風などに偏って集めたので、そこらへんを順番にうpっていってるところです。
(宵月桜→天の笹舟→怪異物ノ怪音楽箱→イマココ)

宵月桜はアップテンポでシンセサウンドって感じで、天の笹舟は和風ロックバラードな感じでしたが
今回の曲は和ラップです。
作者のてにをはさんはきっとかなり妖怪がお好きなのだと思います。
妖怪のことに思いを馳せているうちにこんなラップが出来ちゃうっていうのはなかなかないことだと思うので。

かなり音域の幅がある曲なので、ラップ部分を先に全部とったあとサビをまとめて録りました。
まぁ、他の曲でも大体そうしてるんですが・・・。でもこれは特に使う声域に差があったので。
ラップがすごく気持ちよく出来ました。息継ぎも考えられているし。(サビは息継ぎないのだけどww)
あー楽しかったー、楽しかったから今度ニコ生でも歌いたいです。
さらに練習をしておきます。