ちょっと前にニコ生でもチラっと予告してあったんだけど、島谷ひとみ曲をすごく歌いたくて、
いくつか録りつつあります。
今日は2曲あがった!わーいわーい。


島谷ひとみさんその人を知ったのはPAPILLONなんだけど、テレビのレコ大か有線大賞か何かの年末特番で見てね。
それで店頭の有線とかで聞いて耳に残っていたから「これPAPILLIONっていうのかぁ〜」ってレンタルショップ行って
同名のアルバムのほうを借りたら、全体通していいアルバムでした。
3曲目が確か「市場に行こう」で、PAPILLONもやっぱりいい曲だなって思ったけど、こっち更にツボった感じで、
本格的にどっぷり聴き始めたのは「市場〜」のほうが原因であったと自分では考えています。



続く「シャンティ」もシングルとして聴きましたが、こちらも同名のアルバムを借りてきたところ、他にも気に入る曲ばかりで。
「A.S.A.P」は落ち込んでいるときはとても励まされます。
今回は、誰かを励まそうって始めから考えて歌ったわけではなく、なんとなく島谷曲が歌いたくなっていて
どれから歌おうかなって思っていたとき、むしろ自分が落ち込んでいたんですね。
それで、これに励まされたので、聴きながら一緒に歌っていたら「まずこれを録音しよう」っていう気持ちになって・・・
だから自分で自分を励まして歌った感じが強いです。
でも、それがまた誰か別の人を励ますことになったら、それはそれで嬉しいとも思う。


そんなオススメのアルバム、2作品。一応貼っておきます。もし聴いたことないなら、どちらも、通して一度聴いてみて欲しいアルバム。