こんぱんわ、(V)・∀・(V)です。
蟹風呂喫茶店長としての(V)・∀・(V)です。

今回も喫茶で「(V)・∀・(V)が選んだフレーバーティー」を出したんですが、開店のたびに違う種類のものを出していて
ご来店のお客様に
「かにさん、これなんてお茶ですか!?おいしいです!」
っていわれた時に、「あれー今回何にしたっけなー」ってうっかりしてしまってですね、お茶の説明をできない
ダメ店長をやらかしてしまったので、記事にします。


蟹風呂4th で提供した、(V)・∀・(V)の選んだフレーバーティーは、これだ!!!!

紅茶
CHAMPAGNE ROSE
しゃんぱーにゅ・ろぜ!
シャンパンのような香りの紅茶です。
クリスマスまではまだひとつき以上あるけれど、今回はメニューもみそに頼んで
クリスマスっぽい飾りをつけてもらったしお茶もそんな気分になるお茶だったら面白いかなと思って選んだんでした。
が、お店に行ってカウンタースタッフにお茶っ葉預けるとき袋確認するの忘れて、
上記の通りの動機も自分で忘れてしまっていて、お客さんからティーポット借りて香り嗅いだのに
それでもまだ「これなんだっけ」状態でしたwwダメダメだww
シャンパーニュ・ロゼは、もちろん名前がシャンパンなだけでアルコール分は入ってないですし、
香りはフルーツ系、お茶の葉にピンクのアラザンが入っていて見ても楽しいお茶です。


緑茶
[8519] Miss 茉莉 ♯
緑茶はジャスミンフレーバーのものにしました。
ルピシアでいろいろなフレーバーティーを飲み漁っていく中で、「紅茶以外でもフレーバー商品が出ている!」と気づき
いちごバニラとかみかんとか飲んだのですが、ジャスミンの香りの緑茶が以外にも、とても美味しいという発見をしました。
それで今回はこれを出してみました。
ちなみに「♯」が緑茶で、「♭」のほうは紅茶なんです。ジャスミン・ベルガモットの紅茶のMiss 茉莉 ♭というのが
同時発売になったんですねー。ジャスミンティーが好きならば、こちらもオススメですよ!


ウーロン茶
白桃烏龍 極品
そして、烏龍茶は大好きな白桃にしました!
これも初めて飲んだときは衝撃的だったなぁ…。
烏龍茶なのに桃の香りだと!?しかそれが美味しい、だと!?うわあああ!みたいなw
常に部屋にストックがあるほど好きなお茶です。
夏にアイスでも美味しいし、冬はホットで飲むし、一年中消費するー。


そんなこんなで、次回の喫茶でもまた違った3種類をチョイスする予定です。
2月だからまたホットが美味しいのを選ぼうかな、と思いますが、ご注文の際はホットとアイスを選べますので
ぜひいろいろ飲んでみてくださいー。

ではまた。