森永の「とろふわプリン」シリーズから出ている「クリーミィなバニラミルク」味と
オハヨー乳業の「バニラとろりプリン」を食べ比べてみたよ!

森永:色が白い
オハヨー:色が黄色い

森永:バンナコッタを髣髴とさせるミルク風味+バニラ風味
オハヨー:シュークリームに入っているカスタードクリームをちょっと硬くした感じ


後味はどちらもあっさりしています。とろっとした食感だからって喉に甘みがしつこく残ることはない。
だからサクサク食べちゃう。すぐ終わっちゃう!

----------------------------

エルシャダイのPVをアップしたのは公式の中の人なんじゃないかと思うんだけど
ルシフェルVerのサムネがアレなんで、もしそこもわざとだとしたら
腐女子・同人層のことをあらかじめわかっててニコニコにうpしたんだろうなぁ、と考えたり。
ひいてはMADさえいくつかは別アカでうpしたり、広告Pt入れたりもしてるかもしれない。

広告Ptなんて、企業が本気で展開するプロモーション事業の予算に比べたらほんとちっぽけだけど
ニコニコ内ではその数万円がすごい威力発揮するからバカにできないわけだし。
運営の懐もあったかくなるから
  同人・二次に理解ある企業がPVを自らうp、もしくはコモンズに素材提供
  →企業自ら広告入れる
  →宣伝効果UP+運営ウハウハ
という図式が簡単に成立するなぁ。
そうなると今のニコニコってそういう方向で動いてるかもしれないねー。
あ、素人うp主・生主はいつまで経っても客寄せパンダですよ。