おっホイ、3度目のライブイベントですが、私は2度目の出演でした。
初回イベントと、今回出させていただいたのですが、2回目のライブは、5月の蟹風呂LIVEと
日程がかぶっていたので残念ながら辞退となっておりまして…皆勤ならず…

まずは(待望の)セトリを貼ります!

●NABE
ボーカル:えりざべす ギター:メリケン ベース:Yuto(ゆーと)
ドラム:あつし キーボード:2段階右折の人 ゲスト:湯毛(vo)
1.JUMPメドレー2
 「We gotta power」影山ヒロノブ(『ドラゴンボールZ』OP)
 「炎のキン肉マン」串田アキラ(『キン肉マン』OP)
 「ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜」PSY・S(『シティハンター2』OP)
 「TOUGH BOY」TOM-CAT(『世紀末救世主伝説 北斗の拳2 』OP)
 「異次元ストーリー」ポプラ(『夢戦士ウイングマン』OP)
 「君が好きだと叫びたい」BAAD(『SLAM DUNK』OP)

2.特撮メドレー2
 「戦え! 仮面ライダーV3」宮内洋 ザ・スウィンガーズ (『仮面ライダーV3』OP)
 「ウルトラマンレオ」真夏竜、少年少女合唱団みずうみ(『ウルトラマンレオ』OP)
 「ジライヤ」串田アキラ(『世界忍者戦ジライヤ』OP)
 「超新星フラッシュマン」北原拓(『超新星フラッシュマン』OP)

3.ロボットメドレー2
 「SEVENTH MOON」FIRE BOMBER(『マクロス7』OP)
 「Ζ・刻をこえて」鮎川麻弥(『機動戦士Ζガンダム』OP)
 「炎のさだめ」TETSU(『装甲騎兵ボトムス』OP)
 「コン・バトラーVのテーマ」水木一郎(『超電磁ロボ コン・バトラーV』OP)
 「ボルテスVのうた」堀江美都子(『超電磁マシーンボルテスV』OP)
 「勇者王誕生!」遠藤正明(『勇者王ガオガイガー』OP)

4.スレイヤーズメドレー
 「Get along」林原めぐみ・奥井雅美(『スレイヤーズ』OP)
 「KUJIKENAIKARA!」林原めぐみ・奥井雅美(『スレイヤーズNEXT』OP)
 「Give a reason」林原めぐみ(『スレイヤーズNEXT』OP)

5.タッチメドレー
 「愛がひとりぼっち」岩崎良美(『タッチ』OP)
 「チェッ!チェッ!チェッ!」岩崎良美(『タッチ』OP)
 「タッチ」岩崎良美(『タッチ』OP)

6.光GENJIメドレー
 「ガラスの十代」光GENJI
 「STARLIGHT」光GENJI
 「勇気100%」光GENJI(『忍たま乱太郎』OP)

●ルージュdeムラムラ☆
ボーカル:ゴム ギター:shige ベース:-nim- ドラム:ショボン キーボード:デッドボールP
ゲスト:かにぱん。(vo)

1.「みんなのうたメドレー」
2.「STORM」LUNA SEA(NHK『ポップジャム』テーマソング)
3.「ペガサス幻想」MAKE-UP(『聖闘士星矢』OP)
4.「Dreams」SIAM SHADE(フジテレビ『プロ野球ニュース』テーマソング)
5.「嵐の勇者(ヒーロー)」岡柚瑠(『勇者特急マイトガイン』OP)
6.「HEART TO HEART」彩子(『勇者警察ジェイデッカー』OP)
7.「2億4千万の瞳−エキゾチック・ジャパン−」郷ひろみ(国鉄『エキゾチック・ジャパン』キャンペーンソング)

●ナイフ
ボーカル:いぶし銀次(リーダー) ギター:りはびり〜ず副団長 ベース:dice
ドラム:ハバネロ炒飯(リーダー) キーボード:イモ男爵
ゲスト:ウサコ(vo)・まみ(per/cho) ASK(vo)

1.「POISON〜言いたいことも言えないこんな世の中は〜」反町隆史(フジテレビ系ドラマ『GTO』主題歌)
2.「POISON」布袋寅泰 (三貴『ブティックJOY』CFソング)
3.「長い夜」松山千春
4.「1986年のマリリン」本田美奈子
5.「ロンリーチャップリン」鈴木聖美 with Rats&Star
6.「渋谷で5時」菊池桃子・鈴木雅之
7.「言えないよ」郷ひろみ(TBS系ドラマ『お見合いの達人』主題歌・フジテレビ系『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』ED)
8.「ルビーの指環」寺尾聰
9.「ランバダ」石井明美
10.「ラブリー」小沢健二
11.「勝手にシンドバッド」サザンオールスターズ

●Marchen Maze
ボーカル:青もふ・野宮あゆみ ギター:[TEST]・Noah ベース:せんすい
ドラム:に〜える キーボード:スミヤ
ゲスト:疲れた男(vo)

1.「Blue Velvet」工藤静香(『ドラゴンボールGT』ED)
2.「デイドリームジェネレーション」馬渡松子(『幽遊白書』ED)
3.「ふたりの愛ランド」石川優子とチャゲ(『沖縄キャンペーンソング』 )
4.「愛が生まれた日」藤谷美和子・大内義昭(日本テレビ系『そのうち結婚する君へ』主題歌)
5.「もしも明日が・・・。」わらべ(『欽ちゃんのどこまでやるの』挿入歌)
6.「DESIRE -情熱-」中森明菜(パイオニア『PRIVATE CD 500AV』CM)
7.「気分爽快」森高千里(アサヒビール『Z』CF)
8.「渚の『・・・・・』」うしろゆびさされ組(『ハイスクール!奇面組』OP)


●K.Y.Muscle-Docking
ボーカル:やまだん・鋼兵 ギター:鶏夫 ベース:パピヨン誠
ドラム:じろー キーボード:Re:nG

1.「Runner」爆風スランプ(日本テレビ系『天才!たけしの元気が出るテレビ』挿入歌・日立ビデオ『MASTACS』CM)
2.「Romanticが止まらない」C-C-B (TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』主題歌
3.「ff (フォルティシモ)」HOUND DOG(『日清カップヌードル』CM))
4.「SHAKE HIP!」米米CLUB(味の素『Terra』CF)
5.「MOONSHINE DANCE」access
6.「恋心」B'z
7.「青いイナズマ」SMAP
8.「世界が終わるまでは・・・」WANDS(『SLAM DUNK』ED)

EC1.「GLORIA」ZIGGY(フジテレビ系『同・級・生』主題歌)
EC2.「リンダ リンダ」THE BLUE HEARTS

*****************************************************

本番当日です。


7時におきて、ホテルの朝食を食べました。
一人で電車乗って、一人で宿予約して、一人で泊まって、一人で朝食バイキングして、
朝食バイキングを腹八分目に調節できて、私って結構一人前になってきたかもしんまい!/(^0^)\
とか考えながら食べました。どういう思考回路だったんだろうあのとき…


チェックアウト後一旦新宿に出ました。
ドンキでタイツを買いました。サンダルも買おうと思ったんですが、ラメラメの
ハローキテー健康サンダルとかしかなくて諦めて…
13:30会場入り。
14:30頃リハが始まりました。
その前に銀次さんのとこのリハも客席から見てたんですが、楽しかったw
自分のリハでは歌いにくいことが判明…
返し無さすぎるうううううううううううううううううううああああああああああああああああ
あと、なんか、楽屋にいるとすごく鼻炎がひどくなりました。なんかのアレルギー反応で。
今度もしシータ使うときはマスク必須…


15:45にはもう前説が始まっていたんで、すごく長丁場なイベントでしたよ!
お客さんオールスタンディングだからなぁ、これで。
おっさんホイホイなので、椅子もあったらもっといいだろうね!ww


でね、このシリーズのイベント、つまりおっホイっていうライブはね
楽屋が客席以上に盛り上がっているんだよねw

共演者がステージでネタ披露するのをニヤニヤしたり爆笑したり合唱したりしながら楽屋で楽しんでて
一番楽しんでいるのはライブを作っているスタッフと出演者なんだw
お客さんを若干おいてけぼり気味にしてでもネタをやる姿勢でねwww

演奏力と遊び心のある人たちだから、バックバンドがすごく安定していて、
ボーカル・MCで安心してふざけられるし、そもそも選曲自体
「え!それ来るの!?www」
の連続だしねw
ランバダは笑ったww
あと、
「DESIRE -情熱-」中森明菜
では、

♪な〜ん〜てねっ \ハァどっこい!/ さ〜び〜しい〜〜

っていう合いの手をステージ上の人がガチで入れるし、
とにかく何がかかっても大体楽屋で合唱が起きて、その「懐かしさの共感」を楽しむ感じ。

ハウンドドッグのとき、楽屋に大友康平が大量発生したり、青いイナズマのときも
みんなで\ Get you /したしw
楽しかったですよ!


ちなみに私の衣装は、黒地に大きなピンクと赤のバラ模様が入った浴衣でした。
すこし緩い感じで、と、みそに着付け頼んで花魁とはいかないまでも、
裾を若干ひきずる感じにしてもらいました。

びし!って着るより少し動きやすくなりましたが、何度か裾を踏んだ!w
転ばなくて良かったwwww
花火大会実況用に買ってあった浴衣ですが、あのとき着なかったのでこの機会に、と思って
なんとなく着ることにしたらバンド全体で浴衣や甚平を着ることになって楽しかったです。
特にデPは浴衣顔だよね!!www
地味侍さんも元々浴衣でベース動画うpっていたし!w
でも、「ルージュdeムラムラ」という名前同様、とても「なんとなく力」の強い衣装決めでした!
選曲も「なんとなく」決まりましたし!wwwかなりカオスだったなぁww


みんなのうたメドレーの内容物は
・コンピューターおばあちゃん
・まっくら森のうた
・だんご三兄弟

だったんですが、全部声色変えて歌ったので割とめまぐるしかったですw
そして相変わらず返しが小さすぎて自分が何歌ってるのか聞こえなくてひどかった_ノ乙(、ン、)_
楽屋で聞いているとすごくバランスいいのに、モニタで最適化されててなぜ
ステージ上はあんなに歌いにくいんだwww
モニタで粗が見えまくる仕様じゃねえかwwwくっ!w


打ち上げは終バスの関係で最後まではいられませんでしたが、ローストビーフとから揚げなんかを食べて
ミッドナイトつくば号で帰ってきました。

おっさんホイホイライブは今後も続いていけばいいなと思います。
私は周囲の演奏者さんに力量がついていってなくて残念ですが(´・ω・`)
またお誘いいただいたら出られたらいいなと思います。


【追記】
書き忘れてた思い出

・リハーサルの「青いイナズマ」の「げっちゅ!」でやまだんさんが会場全体をなでるように指差したので
「誰か一人に絞れよ」と大ブーイングが起きた。
そのあと、楽屋からステージに行く通路の壁に歌詞を書いた模造紙が貼られ
「Get you!」に大きく赤丸がついていた。

・楽屋で鋼兵さんがACCESSの「MOON SHINE DANCE」の
♪MOON SHINE DANCE 揺れるミステリー
のとこだけ練習するので、女性部屋で不完全燃焼者が続出した
それはそれとしてMISTY HEART BREAKが好きだ
あと、ACCESSの貴水さんの歌声はラクリマのTAKAと似てると思ってた
しかも、どっちも「タカ」だから関係者だと思ってた

・ランバダのとき、銀次さんはマラカスを振っているだけなのに案外重かったらしくて
ものすごい息切れを起こしていた。

・リンダリンダはその息切れを超えた

・女性部屋は、メイクとヘアセットの話題で盛り上がっていたが私はROMっといた。