さて、日曜がライブでした。
今日は水曜。
もう3日か。

喉がイカれすぎて、耳にまで痛みが到達しているのでこのままでは耳の中化膿するかもしれんと
帰りに病院に行きましたとさ。
抗生物質もらったのでもう安心じゃないかな!HAHAHA!



さて、複数回に亘って連載予定です、今回のレポ。1記事の文字制限に盛大にひっかかる確信がある。
以前にもライブレポを最大4つにまで分けたことがありましたが、今回もきっとそのくらいにはなるでしょうw

差し入れの開封や撮影等が終わって、でも、トランクの荷物がまだ片せていないという状況ですが
もう3日も過ぎるのに1文字も書けていないのがもどかしいので、今日は少しは書かないと…!!
毎日、「何を書こうか…あ、あれを書きたい、書かなきゃ、これも忘れないように」ってことで
思い出してはメモってあるのですが、次から次へと思い出が…
ちゃんと全部書けるかな。

あ、出演者やスタッフさんの日記でのレポ、それからお客さんのレポもガサガサと
mixi経由で踏み荒らしております。
本当に本当にありがとう。
レポにも「ありがとう」の文字が必ずといっていいほど書かれていて、とてもうれしいです。
開催した甲斐があって堪らないってもんです!
会社の昼休みとか、作業の合間に見て回っていますがコメント残したりできなくてすみません。
メッセージも沢山頂きました!
この場を借りてお礼申し上げます!!!!
みんなでありがとうって言い合って終われるなんて、サイコーのライブだったぜ。



じゃあ、今日は、準備期間中の話からしようかな。

やっぱり思い出した順であれこれ話が行ったり来たりだと自分でも書いたこと書いてないことわからなくなってくるしね。


ソロ、というか、自分が主催する「自分好みのライブイベント」って結構前からやりたかったのはあって
オケ板紅白立ち上げたりいおらじ作ったりニコニコ始めたりコラボ始めたり…
そういうのが全部、最終的にはそのイベントで見せたいもの作りだったんだとおもう。
イベントを1から構想して、構築して、人を動かして、自分も動いて、
見ている人も巻き込んで作り上げるひとつのイベント(出来事)っていうのを
やっぱり最終的には面と面合わせた状態に持って行きたくてね。
つまりオフラインでってこと。
オケ板紅白ってのはやっぱりイベントそのものはWEBを介して行われるものだったわけだけど
イベントを動かすっていう基盤はすごく培われた。
イベント成功のために何に気を遣うべきかとか、ね。
あの企画自体ある程度準備があった上でやったものだけど、やってみてわかったことも当然多かったわけですし。
そして、いおらじでもさらに、複数で分業して最終的にひとつの作品にまとめるっていうこととか勉強したし
いおらじだけでなく、歌に関してもPC上での音のいじり方の勉強になったし、
結局そういうのが耳を肥えさせたり、その結果歌をより良いものにしてくれたりした。
それに、セリフをやるって歌とはまた違った表現力要るから勉強になったし
演者さんとの連携や完成間際に初めてわかってくる掛け合いの面白さとか、歌のコラボでもそう。
ニコニコへのうpを始めてから、自分にはない才能を持った面白い人たちと沢山出会えたし
それがまた私の礎となり、「この人たちとなんかすんげぇ面白いことしたい」っていうwkwk感に繋がった。
そもそも何かを作りあげて人前に出すっていう作業は小学生の頃からライフワークではあったしね。
ちなみに小学生の頃は1年から漫画を描いて配ったりしてたな。今思えば同人誌じゃんかw
中学になってからカセットにラジオ番組吹き込むようになって、高校時代は演劇や声劇を作ったり演じたり
とにかくずっと人前に出す前提で何かを作り続けてきた人生だった。

だから、今いる仲間たちと今できる最高のパフォーマンスをステージ上で披露したら
絶対楽しいと思ったんだ。まずは自分がね。
自分(たち)が楽しんでることを全力で表現すれば見てる人も「ツマンネ」ってことはないはずだし
なにより私の周りにはすごい人たちがいっぱいいるから、すごい人たちのすごいところをいっぺんに見せられたら
面白くないはずはないし!

だから、会場借りてイベントをやるっていうのは、今までの人生で「人前に出す前提で
いろいろ作ってきた」私にとってもまだ、未知といっていい「作品作り」で
且つ、やったことないことをやるのが大好きな私には、初のサークルの初のCD作り、
そして本やらカードやらの出版、そこから続いていく、もっと新しい面白い何かだったんです。
全部、冒険なんです。冒険野郎なんです私。
で、面白そうな冒険には周囲も巻き込むんです!! そのほうが人数分面白いから!!
初めて続きの中でずっと頭の中で具体的な構想を練り続けて1年半とかかな。
漠然とした「イベント主催してみてえよ」が、「そのイベントではあれをやってこれをやって」って
案が浮かび出してから1年半ってことですね。
その間やってきたことは、全部イベントを見据えてのことだったって言っても過言ではないんです。

「イベントやるとき歌いたい(踊りたい)から練習して動画アップしてみよう」
とか、こういうの物販におきたいし作ってみようとか、
この人がこういうステージしてくれたらなぁって妄想したり実際本人に話したり…
まぐさんとか去年私が咳喘息完治する直前にカラオケ行った頃だっけ、誘ったの。
へるさんにも、10月のおっさんホイホイのときには「来年5月くらいにやりたいからスタッフお願いしたい」
って話したし、とにかく頭の中で具体的にイメージ固まっている人には、早い段階から話していて
「話したからには実行しなきゃ」ていうプレッシャーを自分で自分にかけていた部分もありました。
言ったからにはやらないと!!そもそもやりたいことなら自分が動かなきゃいけないしさ。
ニコパイにも結構前に話したと思うよ。汽車しゃん入る前かな。
「いつか役者がそろったら、ステージでワンピ曲やりたい」
って。
BAND EDITIONもその前提で作ったしね。
今回は、いろいろなリスクを避けるため、生演奏は完全にナシにしたけど、もちろん構想としてはあった。
北海道バンドさんとも「いつかはニコパイと北海道バンドの生ウィーアー!実現させよう」って言いながら動画作っていたしね。
だからきっといつか、次回になるかはわからないけど、北海道バンドの生演奏でウィーアー!と
ピースマやりたいね。そういう構想で作ってきたしね。
とにかくそんなわけで、私の中でこのイベントはめちゃくちゃ長い間頭の中にイメージがあって
実際にガッツリと動き出した、去年の冬コミ後からというものは、そのイメージをより鮮明にし、
現実化するにはどうしたらいいのかという方向へ考えるようになっていき、行動に移すことの連続でした。
みんなで決めたいことをみんなで決めて、「ここは私のこだわりでこうして欲しい!」ていうところはわがまま言っちゃって
出来上がったのが「アレ」でしたw

そうだなぁ、イメージにあったのにやってないことは、ステージ上でおもたんやる っていうのと
ドバグエをスクリーンで実況することだね。やろうと思えばできたけど。どちらも。
けど、おもたんは、オールスタンディングの会場でお客さん棒立ちにさせたままやることではないし
ドバグエは…歌優先したかったから後回しになったw
なので、こういうコンテンツもいつかはなんらかの形でみんなの前に持っていけるとは思うよw
構想がある以上、あとはそれを実行に移すかどうかの違いしかないからね。



じゃあ、実際に今回ライブの準備中に起こったことなんかを話そうかな。
苦労話なのにオチがあるのがミソだよ!ww



―匹取れない

今回は、出演者・スタッフたちと「修学旅行」みたいな雰囲気でイベント前後を過ごしたくて
みんなで一緒に宿を取ることにしてたんだ。仙台のときみたいにね。
それで、超監督が宿の情報をリサーチしまくってエクセルの表にまとめてくれてた。
けど、スタッフも最低限の人数だしみんなそれぞれ仕事を持っていて、宿のことが後手に回ってしまったら
いざ予約しようぜってときになって、空き室がぜんぜんなくなってたんだ。
GWよりあとだからって油断しちゃったかも。
その話が上がってきて、みそがなみだ目だったけどとにかくやれるだけやるしかないじゃんってことで
まず、私とへるさんが動き出した。
とにかく人手を割いて一斉に探しなおそうってことで朧月とりおのさんも召喚した。
けれど、予算に合った空き部屋を見つけられなくてさ。

私としては出演者の手は煩わせたくなかったけど、時間が惜しい。
なにしろ、後回しにすればしただけ部屋がなくなる一方だってわかっていたから
思い切って船室に話持って行ったんだ。
ニコパイのみんなは「自分たちが泊まる宿なんだから」って、いやな顔ひとつしないで一緒に探してくれた。

その日の最後に航海士ナミことこたねちんが
「ここなら1泊5500円で予算ピッタリ、且つ空き部屋もあるっぽい」というホテルを発掘してきて、
へるさんやりおのさんが「ここ空き部屋あるのかWEBだとよくわからないですね」とか言っている間に
「よしもう電話しかないぜ!」って電話したら、その時点でシングル20部屋くらい必要だってわかってたのに
あっさり「だいじょうぶです」の答え!w
じゃあもうここで!ってことで仮押さえしたんだ。
二日以内に宿泊者リストをFAXすればおkってことになったので、あとは練習を一旦差し置いてでも
リストさえ作ってしまえば宿問題は解決ってことになってとりあえず安心した夜だった。



ま、そんなことで終わる船室ではないがね!!!

当日のログをまとめてみた。


・スタート

(V)・∀・(V): そうそう、チェックしといたホテル全滅
オメがん: ありゃー
前菜: うっわ・・・!流石に人数パネェ

(V)・∀・(V): 今の目標は、同じホテルにすることだなw
オメがん: 同じホテルでみつかりますように!!!!
Dash@ゾロの人: 切実だなwww
(V)・∀・(V): 一緒に探してくれてもいいぜww
オメがん: おk
Dash@ゾロの人: お、おう!探そうぜ!
(V)・∀・(V): こっちも収録のお仕事終わったので楽天トラベルいってきます
前菜: 今みてるwww
こたね: 探してきますー!

(V)・∀・(V): 宿だけに宿題ですね
Dash@ゾロの人: 余裕あるなこのやろうw
(V)・∀・(V): 余裕ないときでもダジャレは浮かぶ頭なんだよ!
Dash@ゾロの人: ああそうかよ!奇遇だな!
(V)・∀・(V): これといってその場面では役にたたんがな!!
       「だれうま」でおわり
こたね: 何人泊まれるかわからないけど、15、16の2日空いてて5500円・・・かな?
    サイトURL

こたね: そして申し訳ない><明日ちょっと早いのでお先に落ちます;;
オメがん: あ、おやすみなさい!
前菜: おつかれさまー!
Dash@ゾロの人: おやすみー!!
こたね: お疲れ様です!私明日も探して見ますので!
(V)・∀・(V): ふっ・・・それには及ばないようにする
Dash@ゾロの人: かっけぇw
オメがん: かっちょいい〜〜!
     俺たちの宿だ、頑張ろうぜw


・ホテル確定!

(V)・∀・(V): おいーホテル決まったぞ
オメがん: おぉ!
前菜: キタ━(゚∀゚)━!!
Dash@ゾロの人: なんだとwww
(V)・∀・(V): こたねちんが張ったとこ私が電話して確認した
       両日可能
オメがん: おぉ〜
前菜: きたああああああああああ 航海士すげええええwww
Dash@ゾロの人: 俺の(ダラダラとした)頑張りは・・・!!
オメがん: さすが航海士!


(V)・∀・(V): ただし、シングルルームしかないホテルってのと
      大浴場しかないからみんなで裸の付き合いせいって話だ。
オメがん: いいと思います。
Dash@ゾロの人: 俺の筋肉の出番だな
前菜: おまえwwwww
オメがん: おれ(自重しました)だぁ〜
Dash@ゾロの人: 宿探しでは遅れをとったが、現地では恐ろしい活躍を見せてやろう
(V)・∀・(V): え?www
       もういまからおそろしいです
前菜: wwwwwwwww

オメがん: 女湯〜!と叫ばないといけない気がする〜
前菜: 幸せパンチしてくれるような子は誰もいないぞw
オメがん: でしょうねw
Dash@ゾロの人: 無言で間違えることができる俺最強

(V)・∀・(V): あれ?ってことは私となきしゃんは男湯か
前菜: (URL) ここだよね?
   梨姫ちゃんww
(V)・∀・(V): そこの展望大浴場!
      なんかwktkしてきた
      風呂に。
前菜: お願いしますから二人でコッチ来てくださいww
Dash@ゾロの人: おう!背中流してくれや!!
オメがん: 展望になってるのかすげー!
(V)・∀・(V): な?風呂は風呂で楽しみになってきただろ!
オメがん: 寝るまでは誰かの部屋に4人ぐらい集まってうろたんするんですねw
前菜: うろたんwww
Dash@ゾロの人: なにその修学旅行

(V)・∀・(V): 団体扱いにしますっていってたから
     部屋連続してくるかもね
前菜: おおーvvv>団体
オメがん: やったー!
Dash@ゾロの人: なんだよ完璧じゃんw
前菜: ガチ修旅wwwwwwwwww


・団体名

(V)・∀・(V): あああ「何ご一行様」にするか今から悩む〜〜
Dash@ゾロの人: VIPゾロ
オメがん: かにの集団ご一行
Dash@ゾロの人: かにの群れ
オメがん: かに歩きご一行←
(V)・∀・(V): ゾロゾロご一行様
Dash@ゾロの人: ご一行様(ゾロゾロ)
(V)・∀・(V): まりもばっか転がってきそう
      なにはともあれ、みんなも協力してくれてありがとう!!!
Dash@ゾロの人: どういたしまして!!何もしてないけど!!
(V)・∀・(V): スタッフのへるさんと二人でなきべそ状態だったんだけど、みんなでやり始めたら俄然躁状態でした。
オメがん: 役にたったのはこたね様なのでこたね様に一番感謝しなくちゃ!
     へるさんに会ったらよしよししよう。
前菜: でもよかった・・・手伝えて。役立たなかったけどw
Dash@ゾロの人: 手伝った!
(V)・∀・(V): 超役立った!
       存在が!!
オメがん: www
前菜: (*´ω`*)

(V)・∀・(V): 安心の涙がでてきた  ふぅ・・・
前菜: ひとあんしん(*´ω`*)ノシ
Dash@ゾロの人: おお・・・泣きおったw
オメがん: ゆっくり休んでください!
(V)・∀・(V): でもスタッフ窓が「屋良内科ご一行様にしよう」とか言う(つд⊂)エーン

オメがん: 相良内科でどうだ。
Dash@ゾロの人: 早良内科とか
(V)・∀・(V): 内科から離れろww


・風呂トーク

梨姫: 男性用大浴場の造りが面白そうでちょっとずるいですね
(V)・∀・(V): え、まじで ちがうの!?
オメがん: まじで?
Dash@ゾロの人: なんだよ来たいなら初めから言えばいいのに

(V)・∀・(V): なにこれ男性用しかみられないよ
      むしろ女性用どこ
梨姫: あれ?船長が貼ってたのにとんだんだけどなあ・・・!
(V)・∀・(V): 展望大浴場と男性用大浴場しかのってないね
      展望大浴場ってもしかして混浴なの?
      それとも中でしきりでわかれてて、男女共あるの?
梨姫: (浴室ページURL)男性用大浴場 女性用大浴場(↑)パウダルーム(↓)
    ってかいてないです?
(V)・∀・(V): ああああほんとだ
梨姫: ね!
Dash@ゾロの人: ↑とか↓とかって発音的菜?
(V)・∀・(V): イントネーションじゃねえよww
     だいよくじょう↑ って発音おかしいだろ
梨姫: いんとねーしょんwww
前菜: くっそワロタwwwwwwwwwwww
(V)・∀・(V): パウダールーム↓ いわれなくてもそう発音するだろwww
前菜: 録音して頂戴よwww
梨姫: ダッシュさん攻められてますね!^^
Dash@ゾロの人: よしちょっと待ってろ
前菜: ノリノリwwww
オメがん: くるぞw
梨姫: wwwww
前菜: うろそうなので期待age
(V)・∀・(V): うわーうろそ
梨姫: うろ待ちwwww
(V)・∀・(V): おい、パウダールームは録音しなくていいぞ

 *** Dash@ゾロの人がもう遅い.wavを送信しました ***




オメがん: www
前菜: ファイル名wwwww
梨姫: とっちゃったwwwwwwwww
前菜: 爆笑wwwwwwwwwww ありがとうwwwwwwwwwwww
オメがん: HAHAHAHAHAHA←
梨姫: おなかいたいwwwwwwwwwww
前菜: 若干笑い堪えてるのがくるwwwwwwwwwwwwwwwww
Dash@ゾロの人: パウダールーム↓がけっこう大変だったんだよwwwwwww
前菜: そんな感じするするwww
   やー 保存しとこっと
オメがん: HIHIHIHI←
Dash@ゾロの人: オメがんwwww
前菜: ツボ入りすぎwww
(V)・∀・(V): ww
      よだれでたあああああああああああああああwwwwwwwwwww
梨姫: よだれwwwwwwwwwwwww
Dash@ゾロの人: ざまぁwwwwwwwww
前菜: すごい破壊力wwwwwwwwwwwwwwww
オメがん: 涙でたあああああああああああああああwwwwwwwwwwwww
(V)・∀・(V): 涙とよだれがwwwwwwwwwwww
      \顔面うみてって状態/
前菜: これ何かで使えねぇかなあwwww
(V)・∀・(V): ライブのあとで日記にかく。
      前に書くと宿泊先割れるww
Dash@ゾロの人: 女性用大浴場(↑) で検索かけられちゃう!!
前菜: 私もそうしようww そしてこの音源貼ろうwwww
Dash@ゾロの人: なんという俺wwwww
オメがん: 公開処刑w
前菜: この一連の流れ、コピペしとこうwww
オメがん: ゾロざまぁwww
梨姫: しとこうwwww
Dash@ゾロの人: くっそwwwww


てなことがありましてね…


逆に考えて、宿が順調に取れてたらこの音源録れてなかった可能性高いですよねwww
ニコパイ大好きwwwwwwwwwww


そして、この頃にはすでにうろ4も収録したりしていたので、「顔面うみてって状態」とか言ってますよねw



他にもこういうエピソードがありました。

▲哨蹐兇泙。wwwwTシャツのできるまで



O寝惨愀

ダンサー窓で「何踊りましょうか」って話したとき13が「今の流行だと恋サーですね」って言ったので
じゃあ、せっかく(V)・∀・(V)イベなので、BGM私が歌いますよっていって恋サー録った。


これ、うpが2月9日だから、その頃にダンサー会議も始めてたってことですねー。
「やらないか」はいさじの生歌か録音音源かはともかくきっとやるでしょう、ってことと
パレパレも踊りたいてのが決まってて、もっと言うと1月末には、タイツォンとの会議で
オーディエンスのデュエットが決まっていたからそれも一夜漬けで録音したりしてました。
「蟹風呂を沸かす程度の能力」
これも、今聞き返すとひどいんで、録り直したらうpします。
タイツォンには「あれはあれで味があっていい」言われてましたが、自分としてはうp無理クオリティ。

直後、エリツィンさんの出演が決まり振り付け本家+カニタイツでのオーディエンスが実現する運びとなりました。
そして、エリツィンさん、凶さん、私でハルヒライブのパレパレを再現することになりましたね。
13が「悪林檎もできそう」っていうので、Bad Apple!!も録音したし、2〜3月はそういう
BGMを録音する期間でもありました。
LOVEドッきゅんやる!!って思ったのもニコニコマスカレードで見たときだなー。

悪林檎はそのうち動画でうpしますね。

なので、「オーディエンス」「恋サー」「Bad Apple!!」を録音
さらに、マリオさんが七色を描くときのために七色も録ろうとしましたが圧倒的に時間不足でした!
すでに動画でうpされているマリオさんの七色等倍速も「歌ってー」といわれていたんですが
赤ずきんちゃん2巻の予約開始にあわせて動画公開だったので、間に合わず!
そのあとはもっと忙しくて録れずでした!!!
マリオさんが等倍速やるって話を聞いたとき、すぐ「じゃあそれステージでもやろうか」って思って
機材確認してやることになりました。
「恋サー」については、ライブ直前にタイツォンのラップがあがって、本人もセトリを差し替えたいというので
別の曲と恋サーを差し替えたため、私の音源は結局ライブでは使わず終いでしたが別にいい。
結論から言えばタイツォンのステージング良かったしさ!超結果オーライじゃん!


それに、うろさんとうろよんも絵が同時にあがっていたので、よんの方はそのときすでに
「ライブ用」前提で描かれていて、3とほぼ同時収録してひょんさんに動画エンコ頼んでありました。

あと、前説前にハイパーDJタイムを入れようって案をTakumaさんからもらって
曲を早く選ばなきゃいけなかったんですが、一番後回しになってしまって
本当にTakumaさんに迷惑をおかけしました。
一番迷惑だったエピソードだと思います、これ。
でもTakumaさんはやってくれちゃいました。ありがとうございました。
このイベントってね、DJが見つかったら実行に移せるって状態が長く続いていたので
Takumaさんって救世主的な存在なわけですよ。
なのに、変に頼りきってしまって申し訳なかったです。
ほんと、外注に出す仕事は元請けがさっさと第一ライン突破しておかないとしわ寄せが外注に行くって言う
そのままの構図やってしまいました。あああ申し訳なさ過ぎる。

で、そのDJタイム用に、未公開音源用意しておきました。
朧月と歌った「BREAK IN2 THE NITE」
これもあとで公開します。
余韻的動画は、うろワン4とギャッキョーンのほかにもまだまだあるってことさ!



て胆潺汽ぅ箸寮瀉

今回、ライブ来場者特典として特設携帯サイトを設置し、来場者のみなさんにQRコードの配布を行いました。
これが結構…出演者間でも大ウケのサイトになりましたw
おまけ大好きwwwwwww

私はよく「おまけ」をつけますが今回はひょんさんの手作りバッヂと特設サイトですね。
あ、サイン入りサイリウムも400本用意しました。おまけだらけ!!
なんでこんなにおまけがあるのかっていうと、私は自分だったらおまけがすごく嬉しいからってのが一つね。


それと…

以前、をたぱらでライブやっていた頃は、入場無料でイベントをやっていました。
バンドメンバーで割り勘して会場を借りればチケット代を取らなくてもどうにかなったからです。

けれど今回は、遠方から呼び出すゲスト多数で、宿泊費や交通費、それに加えて会場3フロア分の
レンタル料が発生してチケット代なしでのイベント開催は無理でしたので
「素人のカラオケ大会みたいなものなのにお金を取るなんて!」
と悔しい思いをしながら有料化したわけです…
そりゃ…私に金が有り余ってりゃ入場無料にしたかったさ!!!!!
でもさ…出演者にも自腹切らせたくないし、自分が食べるものに困るほどの生活してるから
予算立てて、トントンで収まるチケット代を計算する、これが限界だった。

黒字でも赤字でもない、白字。

な゙に゙も゙…な゙がっ゙だ

そんな収支を目指すことしかできなかった。


だから、結局はね、アマチュアが趣味でやってるイベントだって考えれば、
残りできることって、お金で買えない価値がある(かどうかも定かではない)オマケをいっぱいつけることや
「アマチュアだって頑張れば、見ている人を楽しませることならできる」って気持ちでとにかく楽しくやるしかないじゃん。
そういう考えでおまけを作ってます。
お金をもらうものほどおまけを本編にしたがるのはそういう動機だと思う。
これについても、関わった出演者みんな楽しんで作ったから、受け取る側も楽しんでくれたらなっていう
それに尽きるよ。



ス霖諒

ライブの告知を出すに当たって、いさじの出演は完璧シークレットだったし
たとえば「タイツォンだけ見に行きたい!」っていう感じの人がうっかり来たときに
大半の時間を置いてけぼり状態ですごすのはわかりきっていたので

  超 内 輪

を強調しました。

(V)・∀・(V)ファンを自負しているお客さんでさえ「知らない曲が結構あった」言うくらいのコアイベントです。
最前張ってるガチどっぷりで私でさえ「え、なにそれ覚えてない」くらいのことまで覚えているような
常連さんになると「まさかあれが来るとは^p^」って感じで、そういう人向けのイベントだったので

  超☆内☆輪

なんです。
終わったあとも、レポとかそこについているコメを見て「いさじ来るならいけば良かった」とか見ると
「いやいや来なくて正解よ」と思ってしょうがない。

○○は知ってるけど(V)・∀・(V)には興味ないって人が来ても損するイベントだからね、これ…



消失が消失

もともとはIN MY DREAMの後に歌って、バラライカに繋げるはずでした…





準備期間はこんな感じかなぁ。

ライブ出演者会議窓のログも面白いけど、公開するにはあまりにもとりとめもないww
人多いからすごい速さだったなー。今も動いてるけど。

途中せらさんの「S〜METAL BALDE〜」が公開になってキャッキャしたり、
二次会会場探してへるさんとキャッキャしたり、みんなでせらさんいじめてキャッキャしたり、
もういいや、追記するwww
準備期間中も楽しかったのは会議窓がすごく雰囲気良かったから!
それを垣間見えるのが以下の追記です。
では、準備編を終わります。
5月病マリオ: せらさんあれやって
せら: え?
オメがん: あれ?
5月病マリオ: いつものやつ( ^ω^ )
せら: うわ
オメがん: なんぞw
梨姫: wktk・・・
せら: お、おまえ。。。
前菜: うろたえてるww
5月病マリオ: ( ´゚∀゚`)ニヤニヤ
どや: なんかログがすごいことに、こんばんわ
5月病マリオ: こんばんは
せら: 度や産こんばんわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
前菜: どやさんキタ━(゚∀゚)━!! こんばんはー!!
5月病マリオ: どやさんに救われたせらさんであった
せら: たすかったぜ
どや: 感謝しな!せらさん!
せら: 泣いた
5月病マリオ: 今度会った時は容赦しない
せら: いつもだろ!


せら: 凶ってすぐゲシュタルト崩壊するね
5月病マリオ: 凶凶凶凶凶・・・
凶: それはせらさんだけです
せら: Σ
凶: やめろおおおおおおおおおおお
5月病マリオ: 区
どや: それはちがうw
凶: それは前にmixiネームにしますた
前菜: なんだこの窓・・・居心地いいな・・・www
凶: キュン・・!
5月病マリオ(詰替用): せらせらせらせらせら・・・・糞
せら: しってるよ!
5月病マリオ: (゚∀゚)9m
前菜: その返しどうなのww



5月病マリオ: ステージ上でいかにいじめてやろうかと今から楽しみです
前菜: 楽しみのひとつです・・・!>マリオさん
せら: マリオさんは
  1UPキノコで僕を撲殺するんです。
  でもキノコの効果で生き返ってしまう
5月病マリオ: 私物を客に投げてやろうかと・・・
前菜: wwwwwww
梨姫: wwwwwwwwww
オメがん: どこのお笑い業界ですかそれw



5月病マリオ: せらさんをインペルダウンで拷問したいです
前菜: どの階に連れて行くのかしらww
せら: 歩くインペルダウンが何をいう
オメがん@サンジの人: せらさん逃げてー!超逃げてー!
梨姫: wwwwwww



5月病マリオ: せらさんしね!
せら: もうちょいまって1
どや: なにをwっw
せら: しぬの
梨姫: wwww
どや: あと70年だけまってやるよ
5月病マリオ: 今日のところは勘弁してやろう
せら: リアルな数字だなあ。。
梨姫: どやさんやさしいwwwww
どや: それではおやすみなさーい!
5月病マリオ: オヤスミナサーイ!
梨姫: ノシシー!!



5月病マリオ: さぁ人数も少なくなってまいりました
       生き残りをかけたサバイバルスカイプです
梨姫: (`・ω・')シャキーン
5月病マリオ: せらさん面白い事言って!ブログにログ貼るから。
梨姫: わーいwwwwktk
せら: よ、よおし
どや: おはよう
5月病マリオ: ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
せら: あ、度や三打ああああああああああああああああああああ
梨姫: ええええええええwwwwww
せら: たすかったぜ
5月病マリオ: まさかの2度目の救世主
どや: 我をたたえよ! そして思う存分面白いことを言うのだせらよ!!
梨姫: だそうです
5月病マリオ: なんと ハードルを上げて 去って行った
梨姫: wkwk( ^∀^)
せら: たかすぎてくぐれるぜ。。。
5月病マリオ: くぐろうものなら踏みつぶすぜ。
せら: やだ!
5月病マリオ: ( ゚д゚)、ペッ
せら: うっふん!
5月病マリオ: せらさん明日おひるごはん奢ってー
せら: おごるなこぞう
5月病マリオ: だまれこぞう
せら: ゴメンナサイ
梨姫: あやまっちゃったwww




5月病マリオ: せらさんと面白いやりとりログを残すまで寝ない
せら: じゃあぼくねるよーん
前菜: せらさん次第だなww
5月病マリオ: もうイタズラ電話の嵐ですよ
せら: ごめんなさい
前菜: はやいwww
せら: マナーモードのゆれでもおきちゃうんです
5月病マリオ: 最近PHPとかBOTとか覚えたから
       定期的に空メールとか送っちゃう
       3分おきとかに。
前菜: うわwww
5月病マリオ: 悪質(゚∀゚)9m
前菜: せらしゃん寝れないww
せら: 5月病まらこんなに生き生きと悪事はたらけないはずなのに!
5月病マリオ: まら(゚∀゚`)ニヤニヤ
せら: ばーか!
5月病マリオ: 5月病なんて建前だばかやろー!
      超元気だ
せら: ぶっちゃけたw
前菜: wwwwwww
5月病マリオ: うるせー!エアーマンたおせるくせに
せら: エアーマンなんか倒せるわ!!!!
5月病マリオ: 先に言ってやった!
前菜: 夢を壊したわね!!www
せら: っく
前菜(ぜんな)@ロビン: この窓もほっぺ痛いw
5月病マリオ: そんなにつねらなくても夢じゃないよ!!
せら: チャットみながら
   自分の頬をビンタする前菜さんをイメージしてしまった
前菜: 夢・・・夢じゃないのかwww
   しないよ!ニヨニヨしてるだけだよっ!!
せら: へんなひとだ!
前菜: せらさんほどじゃないよっ!
5月病マリオ: まったくだ!
せら: えええ



5月病マリオ: 5月病なんて建前だばかやろー!
5月病マリオ: 超元気だ
せら: ぶっちゃけたw
5月病マリオ: うるせー!エアーマンたおせるくせに
せら: エアーマンなんか倒せるわ!!!!

5月病マリオ: ↑このくだり使えそうじゃんね
せら: 夢をこわす掛け合いだw
5月病マリオ: 持ちネタにできそうじゃんね
せら: コンビ名かんがえなきゃ
5月病マリオ: せま
せら: 狭!
   ませりらお
5月病マリオ: じゃぁそれで
せら: いいのかよ!w
   いいにくいよ!
5月病マリオ: すげぇ噛みそうw
せら: ごせまらり
5月病マリオ: 5せ月ら病まりお
せら: 僕じゃまくせえw
   5月病マリオ(せらもいる)
5月病マリオ: ハイじゃーアドリブで漫才
せら: に、二十人参加の窓で漫才だとッ…!
   今の時点でどうかと思うのに!
5月病マリオ: 漫才だと僕にも責任が!!
せら: じぶんでゆったよ!
5月病マリオ: じゃぁせらさんピンでがんばってください
せら: ええかげんにしなさいどうもありがとうございましたおわり!
5月病マリオ: となりから蹴りとかいれますので。
せら: おーわり!
せら: まーりお1