帰宅!!!!!!!!!!!!!!!!!1

さて、イベントレポでも書くか。多分数時間かかるんだろうな、執筆ww
「今日の流れ」記事×2なんかを見て思い出しながら書きますが、
実は、デジカメがトランクの中に入っていてそのトランクは後日着払いで家に届くので
画像はあとから追加で貼り付けることになりそうです。
結構面白い画像が多いから、貼れないのがもどかしい気分だ。


で、今回はいさじが見に来るよっていうことになったので、じゃあ監督と朧月とせらさんは連れて行こう、ということになったけど
福岡行きはバラバラでした。(帰りもだけど)

なので私は生まれて初めての飛行機搭乗を一人でしなきゃいけなくて不安だったんですが
くだんの「旅行好きなファン的な人」が順を追って、あーしてこうして教えてくださったので
つくばから羽田行きの高速バスがちょっと渋滞で遅れたのに時間が余ってしまうという事態!
私一人だったら余裕で乗り遅れてたかもしれない!もうなんか余裕で奇跡的!!(←おもたん用語)


飛行機は夜8時過ぎに出たので、外は見えなかったけど、正面のスクリーンから
滑走路のライトを見て離陸に感動した。
離陸すげえ!離陸!!離陸カッコイイ!!

でも、飛行中はかなり縦ゆれしてずっと\エレベーター状態!!↑↓↑↓↑↓↑↓/
徐々に気持ち悪くなってきて頭痛もしてきたぜ…
当日早朝に行って気持ち悪い状態で歌う、とかじゃなくてほんとよかったw


福岡空港着。
せらさんと監督と朧月は、前日の朝にすでに着いていてそこらへんを練り歩いたり
おいしいもので腹ん中パンパンにしてたりしてたようなので、一応初日の宿の最寄駅に着いた時点で
電話してみたらお互いの位置関係が把握できず合流断念。
とりあえずホテルにチェックインしてしまうことにした。
福岡あっちーなー。すげえ蒸してた。熱帯夜だった。
電話しながら歩いていたら、ホテルとは真逆の方向へ歩いていることに気づいた。
なんとかホテル着!
せらさんたちとどこかでお茶を、という話も出たけど徒歩で合流できそうになく、やっぱり断念。

かに「明日は10時会場入りなんだけど」
せら「じゃあ明日は朝の9時半に天神駅合流でいいですか」
かに「そうしよう!でも、会場に一番近い地下鉄出口がどこだかわからないんだ。
   肝心の会場周辺地図忘れてきたから」
せら「じゃあそこらへんは今からリサーチしておきます。」


――翌朝

せらメール「今日は天神駅に9時半集合でしたよね!?」
かにメール「そうだよー。でも出口はどこだかわかってないよ」

 返信なし…ただのしかばね…いや、てつくずのようだ。



9時半天神駅着。
まず朧月と合流。せらさんと監督 発見(*゚Д゚) ムホムホ
会場 発見(*゚Д゚) ムホムホ
ファミマでお昼を調達。DJ.Takumaさん到着。会場入り。

会場内












なんかガレージっぽい!今までにつかったことないタイプのハコだ。すげえ。
暗い。何より暗いw

スタッフさんに名刺を渡したり荷物を楽屋に運びこんだり。
11時くらいに自分のリハーサル開始。
3曲なので、全部フルコーラスでやってみることにした。
Beyondでデータの間違いが発覚して、「フルサイズでやっといて良かった!」と胸をなでおろした。
感じをちゃんと掴んだので満足してリハーサル終了。

そこからは4時間楽屋に缶詰。
この楽屋ってのが、ロッカールームの上のロフトなんだよねー!
ものすごく換気悪くてあっついの!!すごかった!サウナ状態!!!

イベントが始まるやいなや、監督は最前でリミットブレイク。
せらさんは楽屋で昼寝w
1時半、いさじが天神着。朧月が迎えにいく。
しかも朧月はいさじと落ち合うために外に出て行ったのに、なぜかダイエーでクレープを食う。

いさじが楽屋まで来たので、お土産交換。
マックスコーヒーとか!新作のほうじゃないけど。空港の自販機で思い立って買ったしねw
あとはニコロックスのTシャツに(V)・∀・(V)サイン入れたやつとかいろいろ。
いさじからも宮崎土産をもらった。(まだ荷物が届かないので食べてないけど)
監督が名刺交換して泣いてた。というか、監督はこの後帰る頃までいちいち感動して泣いてたww


16時くらいからライブパート開始。
楽屋がクラブのフロアとは別の階にあり、ステージへは客席を突っ切っていかなければいけないため
お客さんがステージまでの通路をあけてくれて恐縮でした。
でも、をたぱらのときに「あるべん」や「ウェルカムバック」では同じような状況で、
客席を通ってステージに行ったんだったなw


今回はブログで取ったアンケートとか生放送でのコメントとか福岡の傾向から選曲して
Princess Bride!
Beyond the Bounds
3音ぱん。の消失-DEAD END-
となりました。

プリブラは、スクリーンで私の「踊ってもみた」動画が再生されてて恥ずかしかったぞw
福岡の曲決めのときにTakumaさんが「福岡は踊り手が多い、踊ってみたが盛んな空気」と言っていたので
プリブラなら今踊る練習してるから頑張って予めうpって、キャラバンでもやりましょう!
ということになりました。
なので、プリブラの(改)をうpったのはニコキャラ出演ありきでのことだったのですね。
最後まで、歌うか踊るか迷ったけどw
別にどっちでもいいけど、両方はインカムがないと難しいし、インカムあっても体力的にキツいから
どちらかにしなきゃいけなくて…結局歌いましたけどね。
踊りはスクリーンに上映されてたからいいかww
それにしても呼吸の苦しい歌だぜ……
お客さんが踊ってくれた!



そして、ANUBIS Z.O.E からBeyond the Bounds
これはニコニコ的にはどういう位置づけになるのかわからないけど…
市場ではソフトがよく売れているね。
あと、生放送のときに必ず何回もリクエストされる歌でもある。
なので、一度生で歌ってみようと思って、最近のヒトカラ練習会でもiPod持込で歌い込んでた。
カラオケ音源のハモりがカオスに折り重なってくるからなかなかに歌いにくいけど。
これはお客さんも一緒にノリノリで!みたいな曲ではないけど、みんなノッてくれたw
この曲をライブで歌った意義はあったと思う。



最後は仙台でも歌った消失だけど、これはもう仙台のおかげで普通に歌えるので
ヒトカラ練習ではあまり回数はこなさなかった。
どうしても走るけどな・・・
ただ、この3曲のラインナップはかなりクリナップクリンミセス。
もし一回でも唾を気管に吸い込むようなことがあったら、そのあとが全滅するような選曲だもんなぁ。
体に呼吸のタイミングをしみこませておいて、その通りにブレスしないと歌いきれないという。
そのための歌いこみだった。
最初のうp


2回目(一発録り)





今回、会場キャパは150で、100弱入ったんじゃないかって感じなのだけど
どこへ行っても、何人いても、そのときの全力を発揮するのが俺のジャスティス!
練習の成果は出せたと思う!!
せっかく福岡まで行くのだから、やっぱり私ならではじゃないとなーって思うし
選曲も意義あるものだったと思いますし…まぁエネコンはしなかったけどw
(客席から「ざわ・・・まさかエネコン・・・?」って聞こえたw)
いさじや朧月はこういったクラブやライブハウスでのイベントっていうのは
参加したことがないらしいので、まず音量にびっくりしたみたいだけどね。
みんな、楽しんでもらえたかなー。


ライブパート終了後は、ラストスパート。
でも、私は楽屋でいったん休憩して昼用に買っておいたおにぎりなどを食べていました。
一応楽屋にも、ステージで流れている音楽は聞こえてくるので、GONGとかSKILLとか
流星群とかいさじと朧月と歌ったりしてたけどねw
その間、下からスタッフさんが色紙を持ってきて「サイン攻め」にあったw
「サインください攻め」ってやつだ!
つまり私は「サイン受け」!!
とか言いながら時間のある限りサインしてました。
1階がファミリーマートなので、サインが欲しいお客さんはダッシュで降りていって
色紙と油性ペンを買ってきたみたい。
ほかにタオルとか蟹風呂30万HIT記念Tシャツとかエネコンカードとかいろいろ運ばれてきたww
風伯さんは3回目の「鉄扇」だったしwww
そんなこんなでサイン祭も終了し、打ち上げに行くことに。

Takumaさんは翌日仕事なので、終わるや否や新幹線でトンボ帰りしてしまった。
お疲れ様でした!!><
次回は札幌でしたよね(来週)
デスマすぎる…
今回は連れて行っていただきありがとうございました!


特製うちわはジャンケン大会で無事だれかの手に渡ったようです^^
打ち上げといっても、キャラバン参加者たちの打ち上げとは別で適当にご飯食べてカラオケ行こうぜって話なんですけどね。
とりあえず会場を出て、風伯さん(執事)、涼さん(ホストもしくはバーテン)と久々にお話して別れた。
まずは今日の宿にチェックインしなければならない。
安いところはどこも2泊で予約が取れなくて、1泊ずつ別の宿を取ることになってしまったからだ。
今日の宿を発見。
そこから適当に歩くと、監督が前に福岡に来たときに入ったことがあるという
「ぶあいそ」
という店を偶然発見!そこに入ってモツ鍋を食べることにした。
予約が入っているほどの人気店のようだった。
予約は入れていなかったけど、運よく席があったので入れた。


まずは飲み物を注文して、乾杯。

かに「じゃあ、再会にかんぱーい」
他「待て待て、初めましてが多い!!」
かに「あ、そうか、はじめましてー!!」
他「はじめましてー!!」

なんだこの乾杯。


そのあと、無地の「おもたん撮影用カード」を出して、いさじに単語を書いてもらった。
書道段位持ちは字がかっこいいからな!!
そのあとは、監督からの「サイン攻め」を食らうカオフリ。(せらさんは総スルー)
監督が出してくる色紙やTシャツにサインしまくってて、料理の注文は後回しw
そのときの画像が「飯なう」画像。
ちなみに朧月の下に書かれているのは「プラナリア」だよ。
「ニコニコ左上の”プラナリア”」 作:朧月
プラナリア/朧月





















そのあと、モツ鍋が出てきた。モツとかよくわからない。

この食事中の会話はかなりカオスでフリーダムだったんだけど(主にせらさんのせい)
デジカメ回していなかったので、どんな語録があったかよく思い出せない。
せらさんと食事をするたびに語録が増えるからわけわからないしなw
今回は「アラン・ドロン」を思い出すために「アンジョンファン」とか「播磨灘」とかが出てきて
「3の倍数が”ン”」という謎のヒントが飛び出したりもした。

あ、あとこんなのもあったな。

かに「いさじ、ままじからメールとか電話とかこないの?」
いさ「来ないですね。着いたら連絡してって言われて”無事着いた”って連絡入れてから音沙汰ナシです」
せら「いさじさんは…ぐらしですか?」(意訳:いさじさんは実家暮らしですか)
全員「…え!?」
監督「一人暮らしでも実家ぐらしでも”ぐらし”じゃん!」

以下、せらさん総叩きに遭う。


ちなみに、食べ物はせらさんがメニュー見て「これだ」って思ったのを片っ端から読み上げて注文したので
さっぱりわからないで適当に食べてたw


あと、牛のたたきが出てきて、「これなに?」って聞いたら
「たたきの牛のだよ」って言われた。



せら「あ、ごまさばがある…」
かに「え!?ロマサガ!?」
せら「ち、ちがうよっ!ごまさばだよ!ゴマンシング・サバじゃないよ!」
かに「ゴマンシング・サバwwwwつまんなそうwwww」

→ゴマンシング・サバ、注文された。


いさじ「せらさんが期待通りすぎる…!!!」

つまり、「萌えた」ってことみたいです。



こんな感じで食事がオワタ。
隣の大テーブルで合コンが始まってからは騒がしかった。
端の席の女性と男性が、怖くなるくらいこっちを見ていた。
合コンに集中しろwwwwww


カラオケボックスへ移動。
朝まで歌ったりおもたんやったり。
ここらへんの様子は全部録画・録音されているので、今ブログを書きながら作業用BGMにしているけど、
かなり妨害される!!
すごく作業妨害BGM。


カラオケのセトリ載せます。
事前に「誰に何歌って欲しい」かをまとめた一覧を作っておいたのでその中から選曲したり。

・エアーマンがたおせない(せら) せらさんのいるカラオケではお約束
・甲賀忍法帖(かに) ウォーミングアップ
・禁じられた契約(ろう) ウォーミングアップ
・宇宙戦艦ヤマト(いさ) ウォーミングアップ
・バッファロー(せら) お約束
・エレファント(せら) お約束
・カバ(せら) お約束
・キャメル(せら) お約束
・ひつじ(せら) お約束
・IN MY DREAM(かに) いさじリク
・Heal the World(ろう) MJ追悼
・DISCOTHEQUE(いさ) ちゅるちゅるぱやぱ
・男女(監督) お約束
・ハナマル☆センセイション(かに) いさじリク
・あいつこそがテニスの王子様(ろう) 一人全役ミュージカル
・バラライカ(いさ) ダンサー:監督
  壁のハンガーに手をぶつけて産卵させるは、インターホン鳴るは、大惨事だった。
・ぽぽたん畑でつかまえて(ろう) いさじリク
・WONDER MOMO-i(いさぱん。) かに「へんしーん!」→いさじに変身
・レッツゴー!陰陽師(かおふり) 徹子!
・よっしゃあ漢唄(つきじ) かにリク。これはうpすべき
・デイドリームジェネレーション(かに) 田中真弓で中休み
・小さな手紙(つきじ) 計 画 通 り 。 監督ガチ泣き。
・ベリーメロン(監督とろう) ぶるぁああ
・アイスクリームのうた(ろう) いさじリク
  実際に全員でスイーツを注文したあとに歌い出したら、アイスが運ばれてきたときに
  「チャーシュー麺!!!」状態。
  店員「失礼しまー…」しかし自重しない朧月。せらさん爆死。
・地上の星(せら) せら島みゆき
・あの鐘を鳴らすのはあなた(ろう) 
・らずべりー(いさ) ろうリク
・スーダラ伝説(監督とろう) スーダララッタ スーイスイ〜
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました(いさぱん。) 異常なシンクロ率
・赤い鈴(かに) せらリク?
・鳥の歌(かに) ダンクーガノヴァのほう
・Wonderful Life(ろう) 素晴らしい人生だから
・ラフメイカー(せら) いつラクトガールになるのかと思ってたけど。
・Action-ZERO(いさぱん。) キー4つ下げ。
・Journey through the Decade(ろう) ライダーソングつながり
・Double-Action(つきじ) 2年越しのコラボ完成。
  実はダブアクは、いさぱん。バージョンが存在するんだけど、あれは元々つきじコラボ第一弾に
  なるはずだった曲で、言いだしっぺの朧月が音源を全然送ってこなくていさじ音源が
  持ち腐れかけていたので私がデュエットしてみたんだ。


「大体音感」を持っているせらさんが、どんな曲でもだいたいあってるハモりを入れてくれる。
大体音感便利だなー。

いさじとのカラオケは3年間待ったからなー。
感無量だ。



このあと、朝5時までおもたん。5回戦やった。
動画にできるとおもう。長時間録音設定のmp3レコーダーだから音は良くないけど。

7時前、ホテル前で解散!
いさじは車で。監督とせらさんは飛行機で。朧月はバスで帰った。
私はシャワー浴びて1時間半寝てから出発しました。
空港混んでたけど乗り遅れることもなく、うまいこと搭乗!
ほんと椅子すわり心地悪いよなー。エコノミー症候群になるかと思ったわ。
幸い揺れなかったけど、眠れなかった。

羽田に着いたら、「そば処 つきじ庵」っていうお店を見つけたのでお昼を食べました^p^
バスでつくばへ帰還。
いまここ!!!

あとは荷物待ちですね。
荷物がきたら、画像や動画やなんかを追加で載せていきます。

いやーいい福岡だった。
ラーメン食べる時間なかったけど(V);∀;(V)