なぜか九州だ!w

ニコニコキャラバン#18
〜真夏の漢(オトコ)祭〜


出演陣
VDJ Takuma
DJ にっちゃん(札幌NICONICO NIGHT)
Live PA かにぱん。

会場:福岡AIR.
日時:8/22 12:00〜
会費:1500/1drink
※再入場不可/遅刻可ですが料金は一律になります。
定員150名【暫定】 ←ちなみに、まだまだいけるぜー(2009/7/9現在)

2009年2月28日、2009年最初のキャラバンを行った福岡。
そして、冬に交わした約束を果たしに、三度キャラバンが福岡に降り立ちます!
会場をさらに広くし、この日のために、関東からカテゴリーランク上位に名を連ねる
某歌い手を召集し、万全の態勢で福岡を盛り上げにまいります!

真冬にTakumaが忘れてきたものを取り戻しに行きます。皆様福岡でお会いしましょう!!


※注意事項
まずは全会場共通注意事項をお読みください。

**********************************

入場には事前申請が必要です。
mixiからどうぞ。
mixiにアカウントがない場合
ニコニコキャラバンHPへどうぞ

イベントのためにいろいろ準備中。
最終的なネタばらしは、イベント後のレポートでになるとおもいますが。
まぁあまり期待はしないでくださいね!

ただ、そうだなぁ、東京でライブやっても、仙台でライブやってもいけねえよ!
っていう九州のみなさん!!この機会にライブ空間・時間を共有しませんか?^^
(関西すっ飛ばしてしまったけどw)
短い時間ですが、楽しんでいただけるように頑張りますのでー!!><

てーか、興味本位で聞いてみたいんだけど、ライブで聴いてみたい(V)・∀・(V)歌って
どんなのがあるかな?


ちなみに、今日は会社から帰ってきて踊って汗だくになったのでシャワーを浴びて
カロリー抑えた晩ご飯?を食べて、仙台曲の練習のためにカラオケへ行った。
スタジオ練ができなくても、一人でカラオケに行くと家でだけ練習するのとワケが違ってくるからなー。
2時間半だけど、うち1時間以上は同じ曲の練習をしていた。
一番自分の中で今、「課題」になっている曲をねー。
また土日どちらかで行って、今度は別の曲も練習しようかなと思うけど、今日の課題曲はとりあえずそれだったので
とにかくエンドレスリピート!!!!
疲れた!そもそも踊ったあとなので疲れているのに更に!!
でも、この2時間半ですごく感じがつかめてきたっていうか、上達したのがわかったので
実り多い練習だった。

昨日から全体的な発声のためにもと、低音トレーニングを始めた。
すでに低音はある程度の強化月間を設けて、前は歌えなかったキーでも声を出せるようになったりしたので
もうそろそろ限界来ちゃってるんじゃないかな、とも思うんだけど
(あとは、年を経るごとに低くなっていくのを期待するしか低音域の拡充は望めないような)
もうちょっといけるんじゃね?もうちょっといけるんじゃね?って広げてます。音域。
低音を広げると高音にも良い事があるのでね!
そのおかげで、今日の練習では気持ちよく声が出せたのかな?なーんて思ったりもしたんだけど、
ドリンクバーを注文しなかったので、途中喉が渇いて適当にメニューから美味しそうなの注文したら
実はそれがカクテルだったというねwww
しかも炭酸だったというねwwwww

コラーゲンピーチっていう飲み物だったんだけど、ノンアルコールノン炭酸を想像していたので
まったく違う趣旨の飲み物が来てしまったが、味はまぁ想像していたものにアルコールと炭酸を入れただけだったため、
「これにアルコールと炭酸さえ入っていなければ!!」と思ったw
一口目で「うお!炭酸じゃねえか!」ってなって、二口目で「なんか喉に炭酸以外の刺激が…これは!」ってなって
メニューよくよく見直したらカクテルのページでした/(^0^)\

このちょっとのアルコール成分のおかげで声の伸びが良かったのかもしれないな、と今は思いますwwww
低音トレーニング関係ないかもww
でも、低音トレーニングも、昨日お風呂で延々やってたけどあれはあれで
一回目にしてちょっと新しいコツを掴めて来たから面白かったよ。
全く関連性がないわけでもないかもねwわかりようがないけどねww
歌詞がたびたび吹っ飛んだのも酒のせいかもしれんしね!ww
あー、もう歌詞だけはさっさと完璧にしたいいいいいいいいいいいい


シャワー浴びてからカラオケ行ったら、また歌って動いて汗だくになったので
もう一回シャワー浴びて寝ますww
「今日体育2コマあったんだよねwwww」
って感じの疲れがOTL

ウォーミングアップが水樹奈々にIN MY DREAMに甲賀忍法帖、とお決まりのパターンだったけど
今日は久々に後半サンホラを歌ってみた。
スタダと澪音と笛吹きパレード
楽しかった…!!!
澪音とかはそのうち録り直す。


今日会社で普通に電話取ったら、相手が開口一番に
「素敵な声ですね」
と言ってから
「○○の××ですが・・・」
と名乗りだした。
ビックリして「お世話になっております」しかいえなかったwwww

そのひと会社にくることもありうる人だったから、もし私の実物見たらさぞかしがっかりするんだろうな…
かわいそ!!!!


そういえば、「過去曲地獄 番外編」には特殊な時報が仕掛けてあるのをご存知だろうか。
毎日12、15、18、21、24時頃にだけ再生されます。