”アウェイ”行って来た。
つ・・・・・疲れた!!!!!!!!!!!!!!!

午前
みそとアキバへ向かい、せらマリオらと合流。
ヨドバシでマリオさんの外付けHDDを買って、ロイホで昼食べておもたん。

F1010039F1010040






















「たらい回し地獄車」っていう技をせらさんが出したので、私は「百烈たらい回し」で対抗しました。


リハーサル開始。
出演者たちの似顔絵を書き出すせらマリオ。
F1010047















風伯さんからの差し入れ
手縫いエネコン!!!
F1010050しかもこれ、ただのぬいぐるみではないんです。
内臓の機械により、ボタンを押すと声が出る仕組み。
このために「A]とか「うえ!」とかの音声を風伯さんに送ってありました。
実際音声はすでに内臓済みだったのでボタンを押せばしゃべるはずだったんですが
今日、私の手元に届く直前、リセットボタンが押されてしまったらしく
音声がすべてパァに!

なのであとで機械に直接吹き込まないといけませんw
吹き込んだら実況プレイしますねw
















楽屋でのヒトコマ
F1010052























今回私はチャイナドレスっしたー。
なんか…、すいません。


私は、「ゲスト」とはいうものの実質メインボーカルのプリコさんの休憩時間確保要員なので、
ちょうど合間で出て行って
「奈落の花(激)」
「God knows...」
を歌わせていただきました。
プリコさん今日2回着替えたしね。

今日のP.Aはかなり歌いづらかったです。自分の声ぜんぜん聞こえない。
1月のときはもっと聞こえたよ。同じ会場だったけど。
でも、リハで「ボーカルこれが限界です」って言われたからな…いやーそんなはずは…
密閉式ヘッドフォンつけてモニターボリューム0で歌っているみたいに自分の声が遠かった…
自分今どこ歌ってるの、何歌ってるのって感じだった。


私は自分の担当は3曲だけなんですが、スタジオ練ではそれぞれ3回ずつしか合わせていない上に
リハでもワンコーラスしかできなかったので、かなり合わせ不足を不安に思っていました。
結局できることは自宅で練習することだけだったので、個人練はしましたけど
やっぱり奏者との「ピッタリ感」はまだ追究しきれてなかったと思います。
加えて環境的な歌いにくさもありましたし、なんかこう、別にお客さんは
さほど私に期待していない(プリコさんやyonjiさんを見に来ているので)というのもひしひし感じたので、
激しいアウェイ感の中で必死で歌った感じでした(´・ω・`)
そもそもあんなに合わせが少ないと適応できないのは私だけなのかな。
私が不器用なだけ、か…
でもほかの人たちは、これまでにも何度もライブやスタジオで一緒にやってる人たちだから合わせやすいだろうな。
普段からあの中にいるわけじゃない私には、まだ溶け込みきれてない感じがして…
え、合わせこんな少なくていいの?って不安にもなったし、
逆に「結構私の持ち時間の部分ってどうでもいい部分なのかな」って思ったりもしたし…
とにかく「これが練習をつんできた最高のパフォーマンスだよ!」って気持ちに全然なれなかったので
お客さんに申し訳なかったです(´・ω・`)
私を見に来たのではないにしろ、中途半端な歌なんか誰も聞きたくないはずだ…
私を見に来てくれた人だってそうだ。ゼッタイ。
不完全燃焼さは否めませんでした。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
「私が歌いに来て良かったの?いや、だめだったろう」
の自問自答を繰り返していました。



あとはアンコールで「覚えてていいよ」を歌わせていただきました。
これはピルクルさんとステージ上でもちょっと話しましたけど、ピルクルさん=KOTOKOさんの大ファンで
私も結構そこらへんを歌ってますし、当時ピルクルさんもバンドバトル出たかったとかでその話をしたりで
私がやることになったみたいです。
選曲については一切かんでないのでわかりませんがw
「覚えてて」については、この数年これでもかって回数歌ってはいたので
本編に比べて歌いやすかったですね。
いつもライブの終盤でやっていたので、散々歌った後に「覚えてて」っていう流れでも
歌いきるコツはつかんであるというか。
単純に歌いきるだけでも結構きつい曲ですからね。


ライブ後は外に出たら見知った顔の人たちに捕まっていろいろ話したりしていましたが
終バスまでは時間がちょっとあったのでサクっと松屋へ行って10人で一列に並んで
牛めしとか食べてきました。

そして2時くらいに帰宅。
出演者ならびに来場者のみなさん、お疲れ様でした!そしてごめんなさい。


…寝よう…明日・明後日でいろいろこなさなければ…