たむらしげるアニメ作品
このブログでは二つ目の記事となります。

ファンタスマゴリアは、短編集って感じなんですが、
こちらはそれに比べると1本ものの「長編映画」ですね。

天の川に出現した、星を食べ荒らす巨大な魚を、流れ星の欠片を集めて作ったモリで射止める話。
しかし、「たむらしげる」作品ですからね。
セリフでは「いやぁ、すごい迫力だったなぁ」なんて言ってても相当のほほんとしててシュールです。
「おまwwほんとに迫力感じてたか?www」っていうwww
でも、ほんとにこんなにね、どこのカットを切り取ってもポスターに使える、というような
アニメってないですよ。
元々が絵本ですしね。そりゃカットに拘るというか、もともとそういう
ポスターにできるようなカットがあった上で
それを動かしてアニメにしているんだから必然といっちゃえばそれまでなんですが。

でも、やっぱり癒し力はファンタスマゴリアの方が強いかなぁ。


DVD
銀河の魚〜URSA minor BLUE〜



銀河の魚



スモール・プラネット