先日の記事で宣言したとおり、今度はロックマン5の「ブルース城」のテーマを歌ってみたのす。
歌詞は

あの空に 輝く 太陽が僕の頭上へ
燃え上がる 炎の ような熱い夏が来たよ

走りつづけた 汗を流しながら
まるでメロスのよに
Go to the West
手と手繋ぎながら
さあ、見えない ゴールへ

夏が来る そして嵐が来る
君を抱きしめて
夏が来る そして嵐が来る
僕を抱きしめて



こんな感じです。
ワンコーラスだけの歌詞なので、音源もワンコーラスだけとりあえず録ってみた…
音源はいつものこちら

んで、蒼い牙さんに了承を得て、想い出は億千万Ver.2を作ってみました。
同じく音源はいつものこちら
いわゆるゴムVerのバックに流れてるバージョンらしい!
そういえばゴムVerまだ聞いてないや、私ww


先日の音源は、伴奏がMIDI音源でちょとテクノ入ってる雰囲気だったので、
歌の方もそれっぽいエフェクトかけたりしてみましたが、
今回は蒼い牙さんの生演奏音源をバックにしてるので、
声の方もバンドミュージック風を意識してメインボーカル部分は、ほぼエフェクトなし。
コーラスにはちょっとディレイとリバーブって感じにしました。

で、そんなのはむしろどうでも良くて、この音源を作った蒼い牙さんのところには
他にもファミコンミュージックの生演奏音源があって面白いです。
ドラクエ2のフィールドとかマジかっこよくて泣けてくるんです。

あれだ、The Black Magesとか好きな人は絶対見に行くべきだと思うよ!!!!11

MOTHERの曲とかもポリアンナだけじゃなくBein' Friendsなんかも
ギターが生きてくると思うだよね。弾いてくれないかな〜ヽ(´ー`)ノ
あと、All That I Needed ( Was You ) !!!

とにかくマジオススメ。