更新が滞っていた昨日、突然500HIT/dayという数字をたたき出した蟹風呂…
何事かと思ったら、ようつべにうpされた動画にコメントをつけて
テロップ再生させるサービスを備えた動画サイト「ニコニコ動画」の
ロックマン3タイムアタックのせいだった。

その独特の機能を生かして、うちのブログでも2006年4月に紹介した
ゲームのBGMに歌詞を付けてみるスレの歌詞を
動画上に貼り付けた人がいたために、
「ロックマン 歌詞」でググると二番目にヒットするうちの記事にアクセスが集中しているのだ。

ポルナレフが今起こったことをありのままに話すぜ





















で、まぁあの歌詞は確かにおもしろい。
自然と口をついて出てしまうあたりがすごい。
調べたくなるのもわかる。


そこで、「音声読み上げソフトが歌っているバージョン」を改めてうpってみたよ!
こちら
とりあえずきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハモったりビブラートかけたりすんなwwwwwwwwwwwwwwww
レトロゲー板の職人さん乙!!!


そして、実際のニコニコ動画がこちら





結構重いので注意。
コメントを書くと次に再生したときからコメントがテロップとして流れますw


岩男スーパープレイは確か5くらいまで別のサイトで見たことあるんだけど、
1と2のノーダメージっぷりがすごいぜ!
ここらへんに書いたかも


あれ?もしかしてうちのブログって結構ロックマンネタ多くね?wwwwwww
とりあえず、平均120Hit/dayくらいのブログがある日(それも更新してないのに)突然
アクセス4倍に跳ね上がったら誰だってポルナレフですよね('ω`)

<参考>ここ一ヶ月間のアクセス推移
ちょうど一ヶ月前のアクセスから20倍wwwwwwwww
アクセス推移