徐々に天気は下り坂のもよーです。


サークルで、明日ライブがあるので、前日準備があたんですが、
今まで何回かサークルのためにバイト休んだことが重なったし
今月まだライブがあるので、そのとき休めるように今回はバイト優先しました。

16時半から。

新人Y氏とDBいじり。
謎のクエリが沢山。

「期限到達者は誰だ!」とかいう名前のクエリとかあって、
使われてるのか使われてないのかわからんのよね。
使うとしたら、一応思い当たる使い道はあるんだけど、
実際そのクエリが使われてるとは限らないし。
それ以外にもその用途に使われそうなクエリが存在していたりするから…
謎〜〜!!!

あと
「留年させるクエリ」ってのがあってね。
これは、
今年の在学者名簿4年生−新卒業者名簿掲載者=留年者
ってのことで人力で留年者を抽出して、データベース上の相当するレコードの
学生を「在学者扱い」に直すためのクエリ。

なんだけど

もし、
「このクエリを走らせると留年者が決まる。
すなわち狙った相手を留年させられるクエリ」
だったらコワイね

なんて話をしてましたデスノート。


で、
バイトの後は帰宅&21時に就寝。

サイクルがぐるぐる回って一周
戻りそうなヨカーン。