ガイドライン板はネタの宝庫だ。

今日見つけた面白いスレは
「犯罪者の動機のガイドライン」

・むしゃくしゃしてやった。今は反省している
・お金が欲しかった
・子供なら誰でも良かった
・ついカッとなってやった
等、オーソドックスなものから、

・バールのようなもので
とか、すでに動機じゃない破天荒なものまで多種多様取り揃えて
ネタの殿堂と化している。

そこでそれを応用してわしが思いついたのは
「その動機を犯行予告で言っちゃう」っていうネタ。


たとえば
・むしゃくしゃしてやる。後で反省する。
・お金が欲しい。
・子供なら誰でもいい。
・ついカッとなってやる。
等。
犯行予告としてはあまりに短絡的でアフォらしい。
これを想像するだに犯行に及ぼう等とは到底考えられなくなるという罠。


とか、そんなことばっかり考えてるもんだから、レポートが全然進まない罠。