Apocalypse

-かにぱん黙示log- かにぱんブログだから略して蟹風呂?

双方向型言語感覚

まったり→マターリ
という、構造について考えてみました。
この公式は不可逆的なんでしょうか。

できれば
まったり⇔マターリ
びっくり⇔ビクーリ
こっそり⇔コソーリ
結婚⇔ケコーン
発見⇔ハケーン
となって欲しいものです(そんなこと望むな)

たとえばですよ、
○っ○○
という構造の副詞は日本語に大変多いわけでして。
で、よくよく考えてみると
○○ー○
という単語も結構あるわけで。
これらの単語群を双方向型に解釈していこうと。


で、まず最初に具体的に提示したい活用法はこれです。
























( ゚д゚)ポッカン






どう?このアフォらしさ。

希望→キボンヌ
に則して


ごぼう→ゴボンヌ



となるのに似た斬新さがあります。



でも、実は意外な欠点があるんです。コレ。

○○ー○
という形をしている単語には
○ッ○○
に直した瞬間、発音が著しく困難になるものが多数あるのです。























レッポト




つまりレポートですね。
もう大学生が聞きたくも無い単語のランキングでBest3に入るであろうこの単語も
「レッポト」と呼ぶことにより、発音が困難となります。
発音に気をつけるあまり、それそのものの本質に対しての
意識が薄らぎます。
撥音の前にラ行とかは難しいんです。

ちなみに、これらの公式は4文字の単語じゃなくてもいいのです。


たとえば
マニアックス⇔マニアクース
となるわけでして、
ほんと無茶を言ってるのは承知で言わせていただきますと、
5文字以上でも「ー」が入っていれば上の公式にあてはめるだけで
双方向型(インタラクティブ)に言語を扱うことが可能になります。
(ならんでよろし)


しかし、やはりここに立ちふさがるのが
「−」が入る単語を「ッ」語に直すと発音が難しくなるという問題。
くどいようですが…
というか、思えば
撥音にすると難しいから「ー」が入ったような単語が多いような気がしてならない。
発音が楽な様に「ー」が入れられたそれらの単語をむりやり
「ッ」語に直そうとしているわしは本末転倒。


しかしそれをも承知で5文字以上の具体例を示させていただき、
本日の締めくくりといたします。

































ダウンッロド



夢のはなし

最近エレベーターの夢ばかり見る。
そして必ず上がる。
そこで夢診断・エレベーターで検索してみたところ、どうやら
エレベーターが上がる夢には「運気が上昇している」という解釈が与えられるそうな。
なるほど、運気上昇の自覚はないがまぁこれといってひどいこともない、
そんな今日この頃ですよ。
もしこの世に「運」というものの存在を認めるとするならば
今わしのそれは上がっていると言える気はします。


給料



ところで、給料が昇給した
なんと、1.5%も!!!

すごい!
すごいよ!マサルさん

1.5%だよ!?

ってすごくないか?^^;



でもね今まで















自給650円



っていう、某タレントの企画ユニットも真っ青の賃金だったわけ。




それが1.5%増えて…















自給660円
に!!!!



すごい!
すごいぞ!!!



俄然やる気が沸きました。
血踊り、肉沸くってぇやつです。





二学期のケリ

つけるために…
昨日メノレトダウソする前に午前4時に目覚ましセット!



続きを読む
かうんたぁ
かにぱん。とは

(V)・∀・(V)

ネトラジDJ・かにぱん。と申します。
以後、お聞き知り置きを…
Subscribe with livedoor Reader
ヒストリービューで見る





きじさがし
つきべつあーかいぶ
さーくるさくひん












QRこぉど
QRコード
こめんと
広告
買うっぱ(KAUPPA)
協力作品リンク

◆ゲーム◆


◆CD◆
TOHO EUROBEAT VOL.4

電開製作所
『輝け!全日本8ビット歌謡祭』


PF-Audio
『Origin of Parallel Filter』


てつ×ねこさんとのコラボCD
ロックマン改 〜アレンジしてみた〜

てつ×ねこさんとのコラボCD


カズノ☆コノミ(CV:鳳)



◆ボイスドラマテーマ曲◆




◆お店テーマ曲◆
ジェラートの丘
栃木県佐野市にあります、
ジェラート屋サンの
テーマソングを作りました。
動画はこちら


◆書籍◆
ママです。(詳細
赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです

赤ずきんちゃんが不思議の国に迷い込んだようです(特製ストラップ付きAmazon限定版)

  • ライブドアブログ